※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

出産時の胎盤用手剥離の経験者いますか?二人目でトラウマ経験。三人目も同じ確率?経験者の体験を教えてください。

出産時、癒着胎盤で胎盤用手剥離を経験した方いますか?わたしは二人目で経験したのですが、出産より痛くてほんとにトラウマレベルでした(T-T)
三人目、今のところ予定ないですが出産するとしたら同じようになる確率のほうが高いのでしょうか?😱経験された方は、二人目三人目のときはどうでしたか??

コメント

deleted user

1人目のときに経験しました。
2人目妊娠してから、ずっと恐れていました。
恐れていた通り、癒着胎盤でした😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます✨
    そうだったんですか😭じゃあ2回もあの激痛に耐えたのですね…ほんとに痛すぎてトラウマです😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが2人目は、病院が違ったせいもあり、途中で私があまりにも拒絶反応を示してしまい、全身麻酔でした😅
    おかげで寝ている間にスッキリ取ってもらいました(笑)

    あの痛みを思い出すと、もう恐怖でしかないですよね💦
    陣痛なんて比じゃないですよね😅

    もし3人目となったとき、癒着胎盤にならないといいですね☺️

    • 7月10日
うみがめ𓆉⋆︎*

2人目で癒着胎盤、胎盤用手剥離😭
本当に拷問ですよねあれは。私も出産より痛かったです。そしてトラウマです。
今でも思い出すだけで怖くて怖くておかしくなりそうです。笑

1人目もなかなか胎盤が出ず、お腹をぐるぐる押されまくってなんとか出ました。
2人目出産後、先生に3人目考えてるならまた同じことになる可能性が高いと言われ、もしかしたら大きい病院に招待状出してそっちで出産になるかもと言われ、まさか自分がハイリスク出産?と、落ち込みました。😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    返信遅くなりまして申し訳ありません💦
    ほんとに拷問ですよね…先生の手が肘上まで入ったって聞いたときはドン引きしました…笑
    一人目、わたしもぐいぐい押されたのは胎盤がでなかったからなのかなあ🤔
    やっぱりハイリスクになるんですか…。落ち込みますね😭😭

    • 7月28日