授乳中に喉の痛みで耳鼻咽喉科を受診し、飲み薬を処方されましたが、赤ちゃんのことが気になり飲むか迷っています。皆さんはこのような場合、どうされていますか。
授乳中に薬は飲みましたか?💦
今授乳中なんですが、喉が痛すぎて耳鼻咽喉科へ行きました。
・かなり赤くなってる
・扁桃腺が下がってきてる
と言われて、飲み薬を出してくれたんですが……→
先生も薬剤師さんも
『飲んでも大丈夫です!』
『けど気になる(赤ちゃんのこと)ようなら授乳終わってから飲むとかにしてね!』
とのこと。
なんだかモヤモヤしながらまだ飲めてません。笑
みなさんはどうされてますか?
このような場合、飲んでしまいますか?🙇🙇🙇
- ゆめまま(6歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
授乳中でも大丈夫なものを処方して貰ってるはずなので、飲んでました
2,3ヶ月の時に、アデノウィルスに罹り処方薬飲みました
そーママ
私も以前咳が止まらなくて薬飲みました。授乳中でも大丈夫だけど、なんだか怖くて飲まなかったんですが逆に長引いてしまったので、結局飲みました。
完母ですか?
私はおっぱい→薬→次の授乳はミルクにしました!
-
ゆめまま
返信ありがとうございます!
長引きますよね絶対😂
夜だけミルクしてるんで、わたしも飲んだらその作戦でいこうかな!
どうもありがとうございました!♡- 7月10日
-
そーママ
寝ないと治らないですもんね💦夜ミルクならなおさら良いと思います😁
お大事にしてください😁- 7月10日
-
ゆめまま
こぉゆうとき哺乳瓶慣れてくれてると助かりますよね😌☕🌱
お互い身体に気を付けましょうね👍💮✨- 7月10日
ゆめまま
返信ありがとうございます!🙇✨
たしかに、飲んだらダメなもの出さないですよね😂💦
気にしすぎですかね😂😂
自分が辛いと子どもらにも優しくできなくなりそうなんでここは飲んでおきます!!
ありがとうございました!♡
はじめてのママリ🔰
気にはなりますが、自分が体弱ってるままだとお世話も出来ないしまわりにも迷惑かけるし早く治した方が!と思い飲みました
私も喉痛すぎて声も出せなくてツラかったのでお大事にして下さいね
ゆめまま
本当に心強いコメントどうもありがとうございます😭✨
すぐ声出なくなるんですよね😂💦
お互い身体に気を付けましょう👍💮✨