※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにゃん
家族・旦那

皆さんに質問です。旦那とちょっとしたことで喧嘩になるんですが、いつ…

皆さんに質問です。
旦那とちょっとしたことで喧嘩になるんですが、
いつも小さな喧嘩が大きくなります😅
皆さんもちょっとのことで喧嘩になったり
小さな喧嘩が大きくなることってありますか?
それと、仲直りなど旦那に対してどんな言い方
したりしてるのか教えてください😂
自分も負けじと言ってしまったり我慢が出来ず
言い返したりとあって直したいと思ってもなかなか
直せず…
アドバイスいただけると助かります。

コメント

ちーずけーき

ちょっとした事で前はたくさん喧嘩してました😌💦この頃は喧嘩しそうなことは気をつけたり、何か言われても聞き流したりしてます。言葉じりをとらえるとケンカになりやすいのであたしの方がグッと我慢したりして黙ってます。仲直りはラインとかであたしはこう思ってたけど伝わらなかったみたいでごめんねと長々と入れてます。後は自然に話しかけたりしちゃっていつのまにか仲直りしてる感じです

  • ひにゃん

    ひにゃん

    アドバイスありがとうございます🥰
    やっぱりちょっとしたことで喧嘩ある家庭はありますよね…
    あたしたち夫婦だけなのかと思いました(´-`).。oO
    結構頻繁にちょっとしたことで喧嘩してしまうので😂
    やっぱり聞き流したりすることが1番いいのかもですね👍
    旦那が我慢しなければ自分が我慢するしかないですよね˃ ˂ ՞
    喧嘩のあとまだ自分が不機嫌だったりしちゃう時あるんですけどどーやって切り替えられるんでしょうか??😔

    • 7月10日
  • ちーずけーき

    ちーずけーき

    喧嘩した後自然に話しかけてからだんだんに機嫌も戻ってく感じですよー

    喧嘩長引くと辛いので一日でだいたい仲直りしてますよ

    • 7月10日
  • ひにゃん

    ひにゃん

    すぐには戻らないと思うのでいつもとはちょっと不機嫌な言い方になるんですけどいちいち機嫌がどーたらとか言われると余計嫌だしまた更に機嫌悪くなってあく樹なんですよね😂

    • 7月10日
あ

うちは、ほとんど喧嘩、言い合いになったこともないんですが、なに今のむかつく!と思うことはあります!

その時は、イライラせず一度飲み込んで忘れるようにしてます!
どうしても嫌な時は、その場で言い返すのでは無く夜寝る前とか子供が寝てるとき2人の時間があるとき「さっきのこれが嫌だったな」と、頭ごなしでは無く嫌だった。と言うことを伝えてます🥺❤️

そうすると「そう言うつもりはなかった、ごめんね」と、、うちはなります😉

負けじと言い返したい気持ち、めちゃめちゃ分かります!!
でも一度飲み込んで、どーせ今言い返しても伝わらないし。と思うようにして、後で伝えてみては?☺️💕

  • ひにゃん

    ひにゃん

    やっぱり家庭によって違いますよね(´-`).。oO
    確かにムカつくと思うことはたまーにあります😂😂
    抑えられれば1番喧嘩ならずに済むんですけどね˃ ˂ ՞
    やっぱり時間置いて2人で話ができる時に言うのが1番いいですよね🥺👍
    言い方も大事ですよね、
    なかなか素直に言えないこともあるのでちょっと言えるように少しずつ頑張って行こうと思います(*ˊᵕˋ*)♪
    自分も優しく落ち着いていえば相手も同じように返してくれますもんね😌
    いいアドバイスありがとうございます🌼.*
    前向きに考えてあとであとで伝えるように心がけていきます‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬

    • 7月10日