※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
雑談・つぶやき

3歳女の子の8日放置、そして亡くなってしまった最近の事件をTVで見てか…

3歳女の子の8日放置、そして亡くなってしまった最近の事件をTVで見てから、そのことがなかなか頭から離れずつらいです。
女の子が、身体的にも、精神的にも、どれだけつらかったか考えると夜も眠れなくなってしまいます。今すぐ抱きしめてあげたい。
私だって、そんな素晴らしい育児できてる自信なんてないし、悩むことばっかりで時に鬼ババと化してるただの母親だけれど、こういうネグレクトを無くすためになにかできることはないだろうか。。。まずは勉強かな。
すみません、だれかに吐き出さないと心が病みそうで、投稿しました。同じような方いませんか??

コメント

りまま

同じです。虐待のニュースは深く心に残ってしまうので避けていますが、ママリで見かけてしまい、昨日泣きながら寝ました。どうしても、幼児のかわいいほっぺや腕、泣き顔、切なく苦しい気持ちを想像してしまい、耐えられません。辛すぎて、私がたまたま居合わせて助ける妄想とかしました😓

虐待された子たちの霊が夜な夜な集結して、加害者を苦しめ続けるように、とか願っちゃいます。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😭
    本当につらすぎて、どう整理して良いか分かりませんよね。。近所付き合いとか地域で子どもたちを見守るとか、各家庭のこともだいたい把握してるとか、今の時代だと鬱陶しいしプライバシー侵害かもしれないけれど、こう言う事件を見ると、昔ながらの生活が本当に戻ってほしい、、、とか思っちゃいます。でも共感してもらえて少し気持ちが解放されました。ありがとうございました☺️

• 7月10日

私も記事やニュース見るたびに行き場のないモヤモヤが
すごいです。。
子供達の顔を見るたびに
亡くなった子もこんな風にお母さんと笑って遊べる事を望んでいたんだと思うと辛いです。。

この母親も虐待されていて
小学生の頃から施設に
預けられ親とは縁が切れていて愛情知らないんだと思いますだから安易な考えが生まれてしまうんです。。
家庭環境ってとっても大事だと改めて思いました😢

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。本当にそうですよね。「死ぬとは思わなかった」と言っているようですが、本当に理解できません。たった3歳の女の子が、どれだけ苦しかったか、、もう涙が止まりません。なんとかして防げなかったか、そんなことばかり考えています。家庭環境大事ですよね。私も、やっぱりたくさんの人に支えられて育児できてるんだなと、改めて思うところもありました。
    よく分からない文章になってしまいすみません💦共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
せっかくの人生、こういう子供たちの為に何が出来ないかなと思っています。
自分の子育てもまともに出来ていませんが、悲しい思いをしてる子供たちを1人でも笑顔にできるように、何が出来ることはないかな。。と。。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😭
    本当にそうですよね。こんなに可愛い子をどうして、、って悲しみしかありません。どうしたら救えるか、考えてアンテナ高くいたいです。共感してもらえて少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 7月10日