※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に妊娠報告するタイミングが悩ましいです。元々よく会っていたけど報告しておらず、2人目の話もしていたので言いにくいです。どうしたらいいでしょうか?

ママ友への妊娠報告についてです🖐🏻
引っ越しやらコロナで、しばらく会えていないママ友へ、いつ妊娠報告しようか地味に悩んでます🤔💦💦
元々はしょっちゅう遊んでたので、コロナさえ落ち着けばまた会いたいんですが、今もLINEはたまにしてるのに報告してません😅
会おうってなった時に、産まれてるよーってなったら嫌ですよね💦💦
前、2人目まだ考えられないよねえつて話してたので尚更言い難いです(笑)
皆さんどうされましたかー??

コメント

♥

私だったら教えて欲しいです😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰やっぱり教えて欲しいですよね💦💦
    それを聞いて、早めに報告しようと思います‼️‼️

• 7月10日
ママ

私がまさに今回そういう感じで会えないというタイミングないなーと思っていっそのこと隠し通そうと思って産むまで隠しました😂
生まれてすぐに子供2人の写真をじゃじゃーんって送りましたよ〜
言うタイミング無かったとか悪気があった感じじゃ無くてイタズラ的に隠してた感じにしちゃいました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    おお、それいいですね😁❤私前回流産してるのもあって、かなり報告も慎重になってしまって💦💦それでこのコロナのせいで全然言えず😅😅
    私も、いっそ産まれてからってのもありだなって思ってます👍🏻
    お友達びっくりしてましたかー??

• 7月10日
  • ママ

ママ

びっくりして爆笑の電話かかってきましたよー笑
    せっかく自粛もあったし友達誰にも言わなかったのでSNSにもじゃじゃーんしました😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

お友達も爆笑してくれたなら大成功ですね😁❤❤
    私もその作戦で行こうかなー😆👍🏻
    確かにこの自粛がなかったら嫌でも会った時に話せますもんね!!

• 7月11日
ぱーる

安定期に入って、LINEの返信など苦にならない時がいいんじゃないですかね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    安定期に入ってるのでなるべく早めに報告した方がいいですよね‼️‼️

• 7月10日
不器用母ちゃん

安定期すぎても教えてもらえてなかったら私はちょっとショックです😖
LINEをしている仲なら特に💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり逆の立場だったらショックですよね😓💦💦
    今日LINEで連絡取ってみます!!

• 7月10日