※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食の際、腰が座る前の椅子について相談です。バウンサーでは汚れるため、適した椅子を探しています。息子はまだ腰が座らないため、どのように離乳食をあげているか教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。
今、離乳食の際はバウンサーに乗せてあげているのですが、手であちこち触るし揺れるしで汚れちゃうのが大変なので、赤ちゃん用椅子の購入を考えています。
探してみると腰が座ってからの商品が多く、うちの子は腰が座るのはまだまだ先そうで…。
息子はとってもおデブちゃんなので抱っこであげるのは重たく支えるのが大変で、かといってバンボは太ももが入らない気がして、入ったとしてもすぐ使えなくなりそうで購入していません😭

皆さん腰が座る前って離乳食どのようにあげていますか???

コメント

あちゃま

5ヶ月の頃はひざの上で食べさせてました!!

しー

うちも2人とも大きめ赤ちゃんでバンボは足がきつそうで、バンボより太もものところとかが広めに出来てるカリブっていうのを使ってました☺️最近まで使ってました🎵10ヶ月なったくらいで豆イスにベルトつけて食べさせてます🍴

• satoko

satoko

カリブ調べてもう購入しちゃいました☺️
    教えてくださりありがとうございました😊♡

• 7月10日
のーな

膨らませるタイプの椅子を使ってます!
汚れても洗い流せるので!

2児のママ

うちの子もむっちりちゃんです(笑)
上の子もむっちりちゃんだったのでバンボは太もも入りませんでした(飲食店で借りた時)😂
もともとバンボは入らない事があるっていう書き込みを見てたので西松屋で売ってたコアラシートっていうのが、足が広めって書いてあったので上の子の時に買いました😀
腰が座ってない時から使え、テーブルも一応ついてるので良かったです‼️太ももも大丈夫でした😊👌🏻
うちはすごく長いことこのイスを使ってて外食の際も持って行って使ってたので重宝しましたよ(◍ ´꒳` ◍)👍