※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
家事・料理

生桃の簡単レシピのレパートリー教えてください◡̈。私の実家は桃の生産…

生桃の簡単レシピのレパートリー教えてください◡̈♡

私の実家は桃の生産地です
毎年大量に腐らせておわります
高価なものなのでもったいないです。゚(。ノωヽ。)゚。
私がアレルギーなのもあるんですが、全然消化できません💦

今年もすでに10玉もらい、1日2玉夫に食べてもらっても、傷むスピードと消化スピードが間に合いません(笑)

クックパッドでみても、缶詰の桃レシピばかりがヒットしてしまい。゚(。ノωヽ。)゚。
一押しのものあれば是非よろしくお願いします!

コメント

cocone(σ´・v・`*)

ジャムはどうですか?
日持ちしますし、大量に使います!
冷凍してヨーグルトに入れて食べたり、ブレンダーで冷凍した桃、牛乳を混ぜてフローズンも美味しいかと(o´罒`o)♡
ありきたりなので既にやってらっしゃるかもですが💦

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    すみません、高価な桃じゃ冷凍は勿体ないですね( ´;゚;∀;゚;)
    ブレンダーで生ジュース、桃のタルトがいいと思いました♡

    • 6月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ジャム大量に使うのいいですね!◡̈

    日持ちさせちゃってもまた次から次へときちゃうので、どんどん大量に消化したいんです。゚(。ノωヽ。)゚。
    まだ6月なのにこの量なので(笑)

    桃のタルトも生桃で簡単にできるんですね!

    • 6月26日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    桃に溺れたいくらいです、羨ましすぎます(笑)

    このレシピとか火を通さないので生桃のまま簡単に作れるようです♡
    http://cookpad.com/recipe/2276966

    • 6月26日
deleted user

凍らせたら美味しそう!

高価なので余ることもなく、やったこともないですが(笑)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    どんどん溜まるのでどんどん使いたいんですー。゚(。ノωヽ。)゚。

    • 6月26日
ahgy.m

*コンポート
*ジャム
*タルト
*プリン
*ゼリー
*スムージー
とかがパッと思い浮かびました☺︎

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    沢山ありがとございます!
    プリン!考えたこともなかったです!
    しらべてみます!

    • 6月26日
元気っ子♡

そんなに貰えて羨ましいです♡

私も気になってクックパッドで調べてみたら、
①アルミホイルに包んで冷蔵庫に入れると1カ月ぐらい保つそうです。
②半分に切って、種を取り冷凍して、シャーベット。
あとは、シャムかコンポートですかね〜

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    毎年のことで結婚するまではガンガン捨ててました😢
    でも、夫の1番の大好物が桃なので結婚してからは極力捨てないように頑張ってます(笑)

    アルミホイルでそんなにもつんですね!♡
    でも、次から次へともらうので、保存したら冷蔵庫パンクしそうです(笑)

    • 6月26日
へる

コンポート、ムース、ゼリー、シャーベットとか冷たいものがこれからの季節良さそうです( ´ ω ` *)
皮むいて種をとって一口大に切ったものを冷凍しておけばヨーグルト・牛乳とミキサーにかけるか泡立て器で撹拌してももジュースやシェイクにもなりますね(*´﹃`*)
うちは桃大好き一家なので羨ましいです〜♪

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    シェイクなどよさそうですね!
    調べてみます!!
    我が家はほぼ夫1人での消化なので大ピンチです(笑)
    たまにご近所にお譲りするんですが、それも大変で(笑)

    • 6月26日
はなめがね

去年の夏に桃とトマトの冷製パスタ作りました。
クックパッドでレシピ見つけたのでよかったら探してみてください(*^_^*)
あとは桃と氷砂糖を保存瓶に入れて桃シロップを作るとか。
うちはラズベリーでやりました。
炭酸水で割るとめっちゃ美味いラズベリーソーダが出来ます(^o^)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    オサレですてきー!調べてやってみますー❤️
    桃シロップ、梅シロップ的な感じと同じでしょうか?✨やってみます!

    • 6月26日
moon

く、くださいw

桃大好きです☆アルミで包むと少し日持ちします。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あげたいですー!。゚(。ノωヽ。)゚。
    日持ちさせちゃうと冷蔵庫パンクしちゃいます(笑)

    • 6月26日
  • moon

    moon


    桃モッツァレラが美味しです☆

    • 6月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありがとございますヾ(๑^▽^๑)ノ
    調べてみます!

    • 6月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

フルーチェにカットして加えて食べたら美味しそうです( 〃▽〃)

くみっきーが、ロンハーで桃のサラダ作っていて美味しそうでした!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    桃サラダ!なんかオサレですね!
    ちょっとやってみます!❤️

    • 6月26日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    レシピは忘れちゃったんですが、桃が主役のサラダでバジルだったかな?と桃をドレッシングで和えただけみたいなシンプルなものでした!

    • 6月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうなんですね!
    桃サラダで検索かけてみます!❤️

    • 6月26日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    はい!ぜひ☆

    • 6月26日
もいこ25

桃らっしーにしたらめちゃくちゃ美味しかったです!
ヨーグルトや牛乳の量を調整すれば飽きませんし、飲み物ならするするいけます。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ラッシーって作れるんですね!早速チェックしてきます!
    ありがとうございますヾ(๑^▽^๑)ノ

    • 6月27日
まさこ

去年、コンポートにしました💡
沢山もらったんですが甘みが少なくて💦
クックパッドのレシピででしたが美味しかったです😊
沢山作ったら冷凍も出来ます💡

バニラアイスと一緒に食べたら美味でした✨✨

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    本当にたくさんあって、次から次へとまだくるんです!しかもものすごく甘いんです💦
    なのでコンポートにはもったいなくて💦
    ありがとうございます◡̈♡

    • 6月27日