※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
その他の疑問

先日一軒家に引っ越し、昨日ドコモ光のWi-Fi工事をしてもらいました。引…

先日一軒家に引っ越し、昨日ドコモ光のWi-Fi工事をしてもらいました。
引っ越し前のアパートでもドコモ光を利用していました。

工事だけしてもらい、後ルーターやパスワードの設定は自分たちでしてくださいと言う感じで、ちょっとやり方を聞いてもわからなければ
お客様センターへ電話してくださいとの対応でした。

自分たちでWi-Fiルーターを繋げパスワードも入れたのですが、繋がらないのか繋がっているのか、Wi-Fiマークは携帯に出るのに、ネットが使えません💦

昨日はyoutubeやSNSなどの動画は観れるのに、ネットで調べ物をしたりする事ができませんでした…

今朝になったら動画も見られなくなっていました。
おんなじ様な状態だった方いませんか?
今もWi-Fi繋げずアクセスしています😭

ドコモお客様センターに何度電話しても全く繋がらなくて…
どうしたらいいのか、わかりません。。
しつこいくらいにかけるしかないですかね…

コメント

るー

WiFi本体の再起動してみてはどうですか?
調子悪い時いつも再起動させてます!

• なつあき

なつあき

Wi-Fi本体の電源抜いてもダメでした💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
  • るー

るー

電源を抜くのではなく、再起動のボタン押して見てください!
    説明悪くてすみません💦

• 7月10日
  • なつあき

なつあき

再起動のボタンがあるんですね💦
    無知でした!!
    チャレンジしてみます😭
    ありがとうございます😊

• 7月10日
きゅ~ちゃん

うちもWi-Fiマークついてるのにネット繋がらないときあります😖その時はスマホの電源切ったり、ルーターを再起動してみたりしますね💦
ドコモのお客様センター、確かに繋がりません😤イライラしますよね!朝イチ9時にかけたら繋がりました😂😂

• なつあき

なつあき

色々試してみましたがダメでした💦
    本当繋がらなくてイライラしますよね😭何のためのお客様センター😵?
    子どもがいるとなかなか難しいですが朝一かけてみます!!

• 7月10日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

ダメでしたか😫💦
    大変かと思いますが、電話つながって解決するといいですね!

• 7月10日
  • なつあき

なつあき

根気強くかけてみるしかないですね😭ありがとうございました😊

• 7月10日
彩龍

うちも1回WiFi切れて繋がらないときあって、お客様相談センター電話してなかなか繋がらずしばらくして繋がって、コンセント抜いてもう1回差してみるように言われて、やったら繋がりました!

• なつあき

なつあき

コンセント抜いてみてもダメでした😭根気よく電話してみます😭😭😭

• 7月10日