※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
その他の疑問

皆さんは、旦那さんをどう呼びますか*\(^o^)/*?○○くん、○○さん、呼び捨…

皆さんは、旦那さんをどう呼びますか*\(^o^)/*?
○○くん、○○さん、呼び捨て、あだ名などなど…

年上、年下、同い年などでも変わってきそうですね!
その他にも、結婚前は先輩後輩の関係だった、とかでも変わってきそう(^^)

ちなみに私は6歳上の旦那さんの事を○○さんと、さん付けで呼んでいます꒰*´∀`*꒱!
あ、普通の会話はタメ口です!

コメント

deleted user

さん付けって素敵ですね♡
うちは同い年で君付けです◡̈⃝

  • はるさらママ

    はるさらママ

    本当ですか꒰*´∀`*꒱?
    同い年同士の結婚憧れでした笑

    • 6月27日
A⑅∙˚⋆

旦那が30・わたしが23で年下ですが、あだ名で呼んでます😁

  • はるさらママ

    はるさらママ

    年が離れててもあだ名っていいですね(^^)

    • 6月27日
リラックマ0302

同い年です(^^)
名前が4文字なので上2文字で呼び捨てで呼んでます♪

  • はるさらママ

    はるさらママ

    なるほど〜
    そういうパターンもありますね꒰*´∀`*꒱

    • 6月27日
原fam

旦那は3歳上です😊

旦那の事は呼び捨てしてます!!
でも旦那は私をあだ名で呼びますね😁

私自身呼び捨てされるのが
凄く嫌で、
呼び捨て許してるのは
親妹弟 など、私の身内と
親しい友達だけです!!

旦那がたまに呼び捨てしてきますが、
イラっとしますね😅

  • じぇんぬ、

    じぇんぬ、

    横からすみません💭
    親しい友人が呼び捨てよくて、旦那さんが呼び捨てするとイラッとするのは何故なんですか😖?

    • 6月26日
  • 原fam

    原fam


    元々自分の名前が嫌いで
    あだ名で呼んで貰うように
    周りには話してますが、
    幼稚園や小学生からの親しい人だけは
    子供の時からなので気にならないんです😁

    旦那は茶化す呼び方しかしないので、
    呼ばれたら無視したりしますよ😅

    今更ってのもありますね💧

    • 6月27日
  • はるさらママ

    はるさらママ

    旦那さんの呼び捨てにイラっと笑
    私も呼び捨てされるのは身内だけです!

    • 6月27日
☆ゆーちゃん★

旦那が7歳年上ですが
呼び捨てです(´・ω・`)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    年上で呼び捨てでも、全然アリですよね♡

    • 6月27日
みんみん☆`

私も旦那が6個上で、
くん付けしてます\(^^)/💓💓

  • はるさらママ

    はるさらママ

    6個上!同じですねー💓

    • 6月27日
りり(*´-`)

旦那は3歳上です🙋
あだ名で呼んでます♡

  • はるさらママ

    はるさらママ

    あだ名って仲よさそうで羨ましいです꒰*´∀`*꒱

    • 6月27日
1214

8個上です!

さん付けで呼んでます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • はるさらママ

    はるさらママ

    回答して下さった中では、さん付けはかなり少数派なので、なんか嬉しいです꒰*´∀`*꒱

    • 6月27日
ひゅーまん

旦那が5歳上です。
結婚前はくん付け、
結婚後はちゃん付けで呼んでます。
親戚の人、おばぁちゃん、おじいちゃんが旦那のことをちゃん付けで呼んでるのを聞き、なんか焼きもちみたいな気持ちになり、「私も家族になりたいっ」とちゃん付けにかえました。

  • はるさらママ

    はるさらママ

    私の旦那さんも、身内から、ちゃん付けで呼ばれてるので、わたしも○○ちゃんって呼んでみたくなるときあります笑

    • 6月27日
らっさん

はじめまして、こんばんわ!

私は旦那さんのことは呼び捨てです‼
中学のときの同級生で、当時は接点は全くなく、顔は知っていたので、苗字で○○さん○○くんでしたが、大人になって再会したときは、その日から下の名前でお互い呼び捨てで呼ぶように決めたので、誰に話すときも呼び捨てです(笑)

もし、年上だったとしたら、自分しか言わない呼び方で呼んだりすると思います‼

  • はるさらママ

    はるさらママ

    中学の同級生!そんな相手との結婚なんて嬉しい♡

    • 6月27日
りりりりりりmama

旦那は2歳下です!
お互い呼び捨てです😊

  • はるさらママ

    はるさらママ

    年下の旦那さんなら、全然呼び捨てでもいけますねー!

    • 6月27日
deleted user

3歳下ですが、〇〇ーちゃんですね。向こうは呼び捨てです。

  • はるさらママ

    はるさらママ

    ちゃん付けって、親しい感じがして好きです!笑

    • 6月27日
さっちゃん

旦那一個下で呼び捨てで、
私の事はちゃん付けです(´•.̫ • )

完全にかかあ天下なのです(´•.̫ • )笑

  • はるさらママ

    はるさらママ

    呼び方で、かかあ天下が現れてますね♡笑

    • 6月27日
kana0614

同い年ですが、さん付けで呼んでます。
向こうは私を呼び捨てですが…

  • はるさらママ

    はるさらママ

    同い年で、旦那にはさん付けなんですね!なんとなく珍しい感じがします꒰*´∀`*꒱

    • 6月27日
Dio

旦那は4つ上です(*^^*)
あだ名で呼び合ってます!

  • はるさらママ

    はるさらママ

    あだ名で呼びあうのいいですね!仲よさそう♡

    • 6月27日
まんまる娘のまま

今はパパがほとんどです。。
6歳上でも名前の最初の2文字、もしくはあだ名のととちゃんと呼んでました。ととちゃんの由来は同棲当初同じ仕事量をしているのに帰ってきてからソファに座ってなにもしないで疲れたーと言っているのを見てドドみたいな人だね!でも痩せてるからととちゃんだね!という会話から生まれました(ーー;)
ですが、祖母にパパでしょ!子供がマネするからやめなさいと怒られてからパパだけになってきました(´Д` )

  • はるさらママ

    はるさらママ

    ととちゃん笑。かわいい!笑
    理由もかわいいです笑

    • 6月27日
づか

うちは同い年だけど「パパさん」と呼んでいます(笑)
名前で呼ぶのが気恥ずかしくて(;´Д`)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    その気恥ずかしい気持ち分かります!!
    私も呼ぶのが何故か恥ずかしくて、基本的には、名前を呼ばずに「あのさ〜」とか「なぁなぁ〜」(←大阪弁)って言ってしまいます(´-ω-`)!

    • 6月27日
deleted user

旦那2つ上ですが
ずっと呼び捨てです(笑)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    2つだったら、年も近いですし、全然呼び捨てでもいけますね!

    • 6月27日
まいきー

旦那は15年上だけど…
子供が起きてる時は「とと・かか」と呼び合ってます。
でも、お昼寝してたり、イラっとしたりすると「なー」とあだ名で呼びます(笑)ナオトなので…
私は、呼び捨てされますね。
旦那の実家関係からは「ちゃん付け」で、
私の実家関係はまた違ったあだ名(苗字のほう)で呼ばれています。

  • はるさらママ

    はるさらママ

    とと、かか可愛い!
    なーってゆうあだ名も可愛いです꒰*´∀`*꒱

    • 6月27日
旦那は宇宙人

6個上の元上司で、結婚した今も苗字のさん付けです(^_^;)
出来れば名前で呼びたいですねぇ

  • はるさらママ

    はるさらママ

    そうなんですか!
    結婚したなら、ご自身も同じ名字ですし、名前で呼べたらいいですね…♡♡♡

    • 6月27日
あやひび

2歳年下です。ゆうたん、ゆきたんとお互いを呼んでいます。結婚9年目の私は再婚です。

  • はるさらママ

    はるさらママ

    ゆうたん、ゆきたん可愛いです꒰*´∀`*꒱!
    仲よさそう♡

    • 6月27日
まさこ

うちは旦那さんが2つ上ですが呼び捨てです、家にいる時たまに、ご主人〜と呼んだりします😊

最近、出産しましたがまだまだ新米ママ、パパですがずっと名前で呼んでほしいなと思ってます😊

  • はるさらママ

    はるさらママ

    ご主人!いいですね*\(^o^)/*
    私も、出来ればいつまでも名前で呼びたいし、呼んでほしいなって思います…(´-`).。oO(

    • 6月27日
ことちゃんママ♡

旦那さんが12歳上ですが、名前にちゃんとつけて呼んでます(笑)
付き合ってる頃はあだ名でした|ω`)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    12歳年上でも、ちゃん付けだなんて、めっちゃ可愛いです꒰*´∀`*꒱

    • 6月27日
れな。

〇〇くん、〇〇ちゃん、ですね💕
たまに「旦那さーん」と呼んでます(笑)

  • はるさらママ

    はるさらママ

    旦那さーん♡
    妻である自分しか呼べませんね♡

    • 6月27日
RTーMT-Y

旦那は4つ下です🌼
名前が4文字なので
上の2文字で呼んだり
わざとチャンを付けたり
子どもが産まれてからは
パパさんと呼ぶことが
多いです‼(σ≧▽≦)σ💕笑

たひぃゃまゅ

12才上なので、高校生から知り合って今も身内や友達前では名前の2文字だけとって。〇〇さん←パパ名前。●●ちゃん←ママの名前をいまだに呼びます(*^_^*)子供がまねして呼んでいますが、変わらず呼んでいます("⌒∇⌒")

choki♥

旦那が22で私が20です。

今も高校時代からずっと呼んでるあだ名です。

ふじっこあけみ

うちは、おっちゃんって呼んでます笑
2つしか離れてなくて、31歳の旦那さんですが^^;

noripppppppp

中学の同級生なので
同い年です。
付き合うまでは名字で呼んでましたが、
今は呼び捨てです。
子供と話す時はお父さんと呼んでます(^^)

〇〇さんって呼ぶの素敵ですね♥

あーちゃんまま

旦那が6個上で、くん付けかあだ名でよんでます(*´˘`*)♡

かない

うちは同い年で
元々友達の友達でした。

基本くん付け、ちゃん付けですが
呼び捨ての時もありますし
二人の時は色んなあだ名で
呼んでいます(^_^)

最近は夫が「働き蜂」で
私は「女王蜂」と
言ったりしています。笑

仕事に行く時に
「働き蜂いってらっしゃい」
と言うと
「今日もおいしい蜜取ってくるね」
と言って出掛けていきます。笑

ももかのママ

私は、主人が会社の上司、先輩でした。その時は名字で、
結婚してからは、パパですね。
21年経った今でもパパです。
勿論 子供が20歳男の子 17歳の女の子も、今でもパパ、ママです。
中々切り替えれなくて内心、大丈夫か?っと思います。

deleted user

私23歳で5個上の29歳の旦那さん★
〇〇くん、〇〇ちゃんって呼び合ってます!

が、最初知り合った時はお前と呼ばれてて
毎回注意してたら
いつのまにか呼び捨てになり
最近では〇〇ちゃんになりました!笑

子供を通してだとママパパと
呼び合ってますよ( ˙³˙)~♡!!!!

ひーちゃん

旦那が1つ下です
呼び捨てですね〜
向こうはちゃんつけて呼んできます😁
さすがに怒ってる時は呼び捨てされますけど笑

子供の前ではパパママ
2人の時は名前で呼び合うのが憧れです😍

うさみみQ

うちは旦那14上ですがあだ名で呼んでます!
ちなみにうちの両親もあだ名で呼んでます笑

すずちゃんだょ✨

旦那29歳・自分28歳でちゃんづけしてます❤

絆1019

うちは5歳年上ですが
呼び捨てです!

こっとん様

旦那が3歳上で、おぢぃと呼んでますw
旦那は私をこったんと呼んでますww

deleted user

普段は旦那のことはちゃんづけです笑
でも2人きり以外の時は呼び捨てか君づけですね。なんか恥ずかしいので^^;
子どもが産まれてもお父ちゃんとは呼ばずに名前で呼びたいなーと思ってますがどうなりますかねぇ笑

なーさん(*´∀`)

おっさんですねw
4歳上です。

椿紗ママ

旦那は年上です☺
お腹が大きくなり始めた頃からお父さん🎵って呼んでます☺

m a i

旦那ちゃんが9歳年上ですが、付き合ってからずっと呼び捨てです(笑)旦那ちゃんは、私の名前にちゃん付けで呼びます(*^^*)

息子ちゃんが産まれてからは、パパちゃんって呼んでます!名前なんてぜんぜん呼んでません(-_-;)

ねーさん

私は旦那に、時々、○○さんと呼んでます。
旦那は呼び捨てです。
一つ年上です。

娘が産まれ、お互いがパパママで呼んでます。

hannnna

旦那の方が年上ですが呼び捨てが基本でパパのときもあれば旦那の家族の前でさん、くん付けです!

えたん

12歳上の旦那です❤️
お互いあだ名で呼んでます♩

まま

年齢は1個上です。
職場結婚なので、
名字にさん付けで呼んでます。
わたしもその名字なんですけどね💦

めろん

私が20歳、旦那が25歳です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

私はちゃん付けで呼んでて
旦那は呼び捨てです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ジェントル、

旦那が婿に入ってくれたんですけど、もともと旦那のこと名字で横ちゃんって呼んでたのでいまでもそれですね!笑😂

付き合ってからその横ちゃんか名前+くんだったのですが、今はたまにパパになってます(´・・`)✩

deleted user

私が30、旦那が24ですが付き合ってる時はダーリン、ハニィちゃん、名前(呼び捨て)で妊娠してからはすっかりパパ、ママですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡
こんな30ですぃません(。-∀-)笑

いくみこ

わたしのところは1つ上で
ぱぱちゃんって呼んでます!
旦那はわたしの事を
ままちゃんって呼んでます⍤⃝

ママ

旦那は1個下なんですけど、名前で呼んだことほぼないんです、、笑

ねぇーって呼んじゃうんですよね(°_°)

子供の前ではなるべくパパって言うようにはしてるんですけど基本ねぇーって感じです(´・_・`)

あ〜ちゃん(´ω`★)

同級生で、名前+ちゃんです(´。・v・。`)

主人は昔は呼びすてだったのに数年前からあーちゃんって呼ぶようになりました(´-ω-)笑♡

そらりこmama♡

旦那は1個上でお互い
名前呼び捨てで呼んでます!
あだ名とか憧れますね(笑)

ニャンコ先生

今は7歳上でくんづけです(*^^*)
最初は名字にさんづけでした!

mako♡*.+

旦那が1つ上の
会社の先輩だった為
付き合ってた時は
名字で◯◯さんでした...笑
結婚決まってから
もう名字は止めてほしいと
言われ下の名前で呼び捨てです‼︎
すごい差ですよね 笑

chay

同い年ですが恥ずかしいので基本ねぇ!とか、あなた!なので、たまぁ~~に○○くん(4文字の名前なので最初の2文字にくん付け)で呼ぶとツンデレー😍とかえ?なに?なんて言ったの??もう1回💓とか言いながらニヤニヤして喜ばれます😂💨(笑)
あと、たまにフルネームで呼びます(ノ´∀`*)💕(笑)

ちゃすけ

さん付けいいですね~!!
わたしたちは結婚前も後も変わらずで、旦那はわたしの名前に1文字も被らないニックネームで呼んできます…
わたしはずーっと名字で呼び捨てしてますw
結婚してから凄く嫌がってますww