※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

8月下旬に復帰予定で、育休手当金の支給が遅れている状況です。7月分が未入金なので、いつ入るか心配です。ご存知の方、教えてください。

去年の8月10日に出産して、来月の8月1日から保育園の慣らしが始まります。お盆もあったりするので復帰日は8月の下旬になると思います。その場合、最後の育休手当金はいつ入りますかね😭?1月、3月、5月と2ヵ月ごと手当金が入っているのに、予定ではもう入る頃ですが💰7月はまだ入っていません💦どういうことでしょうか?わかる方教えて頂きたいです😭🙏🏻

コメント

deleted user

育休手当は2ヶ月分ずつ支給されるだけで、2ヶ月毎に支給されるわけではないですよ!8/10が出産日なら、今待っているのは4/5〜6/4分なので申請期間は6/5〜8/30までです。
また次回以降は6/5〜8/4と8/5〜復帰日前日の2回ありますが、復帰してからの支給になると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、8/10以降は保育園に入れなかった場合のみ手当が貰えるので、このケースだと育休手当は8/9で打ち切りになりますね。

    • 7月10日
  • いちご

    いちご

    丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    では次の支給日は2回とも復帰してからになるんですか😭?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部であと3回あるはずです!
    今待ってるのは今月もしくは来月に入ると思いますよ。でも、たとえ9月頭になったとしても8/9までの分は必ず入ります😋

    • 7月10日
  • いちご

    いちご

    3回あるんですね😭💰
    ぜんぜんわからないので💦
    とても助かりました💓
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 7月10日