※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の保育園用運動靴について、13cmの靴を買ってもいいかどうか相談しています。試着するか、測ったサイズを基に買うか悩んでいます。復職前に購入したいそうです。

もうすぐ1歳になります!
保育園用に運動靴を用意しなければならないのですが、
サイズ測るのを忘れてきてしまいました😱
(子供は今保育園なので一緒じゃないです)

2週間程前に測ったときは大体11cm位でしたが
13cmの靴買ってもいいと思いますか?
それとも子供に試着させた方がいいでしょうか?

急いではいないですが、
来週から復職なので今日買えるなら買っちゃいたいなと思って😭💦

コメント

ぶたッ子

靴によって、横幅とかも違うので、出来れば試着してから買った方が良いと思います💦

私の好みで買った靴は、子どもの足に合わず、足の甲が赤くなって、1・2回履いただけで、サイズアウトしました😂

🐼はじめてのママリ🐼

お子さんいるときの方がいいと思います😊

メーカーによってもですし、同じメーカーでもサイズ感違ったりして、
私は一度失敗しました😅