※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子が小学校に入るため転職悩み中。保育園から幼稚園への転園も考えているが、経験者の意見を聞きたい。

保育園から幼稚園へ、年中さんの時に転園された方いますか?
やはり、子供にはかなりのストレスでしょうか。

現在フルタイムで仕事をしていて、息子も小学校に入るため3〜4時間程度の短時間のパートに転職するか、いっその事こと専業主婦になるか悩んでいます。

息子が小学校に入る頃、真ん中の娘が年中さんの歳になります。
そのまま保育園に通わせてあげたいところですが…就労時間が最低でも月64時間必要で、こうなると足りません。

となると幼稚園に転園するしかないのかな?と思ってます💦

経験のある方、もちろんお子さんの性格によって違うとは思いますが慣れるまでどのくらいかかったかなど色々お話お伺いしたいです!

コメント