※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシン購入初心者です。3万円以内で悩んでいます。おすすめを教えてください。

ミシン購入初心者です。
どちらかで悩んでるのですが教えて下さい!
また、おすすめ等有れば教えて下さい!
予算は3万円以内で考えています!

コメント

ママリ

左側のブラザーのミシン使っています😊幼稚園などの持ち物を縫うくらいなら、なんの問題もなく縫えています。使い方も分かりやすく、簡単だと思います!
ジャノメのほうを見てみましたが、いいな〜と思うところは、7枚歯布送りですかね!ブラザーのほうは、薄物を縫うとき、縫縮みしてしまうときがあります。
あとはそんなに変わらないかな?と思いますが、ジャノメを使ったことがないので、上記の布送りも良さそうと思うだけで、使い心地わからないので参考にならなければすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の枚数って重要なんですね🧐どこを重要視してみないといけないのか分からなかったので助かりました!
    実際に使ったことある人の意見を聞けて良かったです🤗

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私もミシン初心者なので詳しくは分からないのですが、縫ってる感覚で薄物はやはり噛んでしまうこともあったりして縫いにくいので、特化した機能がついてるならいいなと思った程度です😂
    でもブラザーもお値段も手頃で使いやすいので、これを機にたくさん縫い物したい!というわけでないなら、十分だとは思います✨

• 7月10日