※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
妊娠・出産

37週目に入ります。検診で赤ちゃんは順調に下がってきているようですが、胎動は変わらず痛くて夜中に動いています。出産が近づくと胎動が少なくなると聞きますが、今の状態からするとまだ先でしょうか?お散歩はどれくらいしたらいいですか?初めての出産で不安です。

明日から37週になります。初マタです(*^o^*)
月曜日の検診の日に順調に赤ちゃんは下がってきてるよー。と先生から聞いたのですが、胎動は今までと変わらずぐりぐりと痛くて夜中に起きるほど動いています(´・_・`)
よく出産が近づくと胎動が少なくなってくるといいますが、胎動が今まで通りということは出産はまだ先ってことでしょうか?(>_<)
また、明日から37週なのでたくさん歩こうと思うのですが大体みなさんどれくらいお散歩されましたか?
初めての出産でどきどきして早く会いたい気持ちでいっぱいです!陣痛のことなど先輩ママさんたちに伺いたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

先月初めての子を出産しました!正産期入るとほんとにワクワクそわそわしますよね!トイレに行くたびにおしるしないか確認してみたり(≧∇≦)楽しみですね♥︎♥︎♥︎
胎動については、私も少なくなると聞いていたので、まだかなーなんておもっていたのに、38wで突然破水してそのまま出産しました!うちは生まれる日も、陣痛中も、ずっっと動いてましたよ!笑

ももにゃーん

はじめまして!
39wの初マタの者です( ´ ▽ ` )ノ

わたしもYummさんと同じように、大きい胎動を感じるうちは
まだまだ生まれないのかなぁと心配に思い、病院で先生に聞いてみました!

分娩の時も元気に動く赤ちゃんもかなり多く、出産間近になると絶対に胎動を感じなくなるとは限らない、とのことでした!

お互いにエネルギッシュな赤ちゃんなんですね♡

まあちゃん

私もそれぐらいの時期から
歩いたり、動くようにしてました*\(^o^)/*

よく動いては毎日、陣痛くるかな?
ばっかり思ってました。

陣痛が来るまで普通に胎動感じてましたし、陣痛の時も胎動ありましたよ。

もう少しなので早く会いたいですね♡

Yum

わたしもトイレに行くたびに確認してしまいます(>_<)笑
陣痛中も動く子いるんですね!∑(゚Д゚)
それは知りませんでした!笑

Yum

わたしの赤ちゃんは胎動を感じるようになってから、病院の先生にエコーの度にほんとによく動くよね!と笑われています(>_<)笑
逆に動き過ぎて病気!?と思って先生に相談したことも…(・・;)
ももにゃーんさんももうすぐですね( ´ ▽ ` )
お互い出産がんばりましょうね(*^^*)

Yum

やっぱり30分以上は歩いたほうがいいですよね?(*^_^*)

胎動がずっとあると、いつ陣痛がくるのかそわそわしちゃいますね!(*^o^*)

旦那さんがこれくらいに生まれるかな…って勝手に4連休を取ったのでその前に生まれて欲しいなーって思います(o^^o)笑

タロママ

出産もうすぐですね!!

私は産婦人科の先生に『産まれるギリギリまで胎動あるから、もし無くなったら気をつけて!』と言われていました。

→実際赤ちゃんが下がると骨盤に頭がハマり、胎動が少なくはなるようですが、全くなくなることはないようです。
ちなみに私は分娩台にのってからも胎動ありました(笑)

散歩は30分くらいしてましたー!
でも結局陣痛長かったので、もっと運動しとけばよかったかな、、と思ってます(●´ー`●)

Yum

結構みなさん陣痛きても胎動を感じるものなんですね(°_°)!

30分から1時間くらいのお散歩がやっぱりいいですかね?(*^^*)
頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

はろーきてぃー

Yummさん!
予定日一緒です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
嬉しくて思わずコメントしてしまいました!
赤ちゃん順調に下がってきてるんですね♡もうすぐですね‼︎
わたしはおとといくらいに前駆陣痛だと思われる腹痛がありましたよ♪
わたしも近所のスーパーに歩いて買い物行ったり、積極的に外へ出るようにしています◡̈♥︎
時間は気にしてませんが、駅のホームでも階段を使うようにしました!
早く会いたいですよね♡♡お互い頑張りましょうね(❁´◡`❁)

Yum

わ!本当ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて同じ予定日の方に出会いました!嬉しい( ´ ▽ ` )!!

階段の昇り降りがいいっていいますよね!(o^^o)
早く会いたい!って気持ちばっかりが先走っちゃいます(^o^)笑
お互いほんとにがんばりましょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*