※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
産婦人科・小児科

外陰部が痛くて腫れている症状で、カンジダ検査中。婦人科受診済み。性感染症は考えにくい。同様の経験の方いますか?

外陰部がいたかゆいです。
◎4ヶ月ほど前からヤーズ内服中
◎おりものはもともと多い方で、特に変化なし
◎おりものシートでかぶれたのかな?と思い、今はコットン100のいいやつ使ってます
◎外陰部と尿道口あたり?とにかく痛痒い
◎外陰部が赤く腫れてます
◎レスタミン軟膏塗ってますがあまり効果なし
婦人科に行って、いちようカンジダの検査をしてますが、カンジダとも違うような…今は結果待ちです。
浮気とかもしてないので、性感染症でもないと思います。旦那さんも、たぶんしてないかと。

こんな経験ある方いますか?
本当に痛痒くて困ってます

コメント

モカモカ

おりものでかぶれたのか痛みはなかったけど痒くて痒くてひたすら痒いって時がありました。
カンジダって感じではなく、赤ちゃん連れて病院はしんどいしで、皮膚におりものが直接着かなければいいんじゃないか?と思ってワセリン塗ってみたら痒みがましになり続けて塗っていたらいつの間にか痒みがなくなっていました😶
ワセリンでダメだったら病院行く予定で、行かないままに治まったのでかぶれてたのか他に原因があったのかはわからないままです😅

• abc

abc

遅くなりました!コメントありがとうございます!
    ワセリンいいですね!家にあるので塗ってみます!

• 7月10日