※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
お金・保険

旦那が退職し、失業保険の手続きをしていない場合、今月の給料がもらえない可能性があります。次の仕事は決まっているが、働く時期が未定です。

詳しい方教えてください

旦那が5月に退職し6月は給料がありましたが、今月はほぼありません。

退職した時点で雇用保険(失業保険?)の手続きをしてなかったら申請してももらえないですよね?
ハローワークなどに頼らず次の仕事は決まってますがまだいつから働くかわかりません。

コメント

ゆきだるま

1年間は出来るはずですよー
退職の理由は自己都合ですか?
それによっても変わってきます。
ハローワークで手続きしたら何月に振り込まれるとかわかりますよ
退職して会社からの書類貰ってからじゃないと手続き出来ません。
さらに申請しても次の月からは貰えなかったと思います…

ぴーちゃん

明日にでもハロワに行って手続きしてきた方がいいですよ😅

失業保険は自分で仕事を辞めたら、手続きしてから最初の3ヶ月は貰えないです😅
毎月きちんと就活していたら、4ヶ月目から対象になり、その月の認定日に支給になるので、早くても4ヶ月後です💦