※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

寝る前の授乳時に泣いて暴れるので困っています。対策として左から授乳やお風呂の時間を早めることを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今週に入ってから、寝かしつけ前の授乳だけ泣いて暴れます😭
だいたい10時台が寝る前の授乳なのですが、右のおっぱいを飲んで左に替えようとすると泣いてしまい、そこから暴れすぎて全く左のおっぱいが飲めず…。
落ち着いたら飲んでもらえばいいやと思って、あやしていたらそのまま寝落ち😱
とりあえず搾乳はしたものの、できたら寝る前は両方飲んで欲しい!そして暴れないで欲しい!

対策として、
・寝る前は左からチャレンジしてみる
・お風呂を19:00までには入れる
・あんまり夜は興奮させない←夜は家族もみんな帰ってくるのでなかなか難しい
というのをやってみようと思っています。

寝る前の授乳までは機嫌よくどちらのおっぱいも飲んでくれます。(飲んでそのまま寝るほど)
なぜ寝る前だけ泣いて暴れるのか全く分からず毎日途方に暮れています(;O;)
同じような方、何か分かるかたいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです😭

コメント

u

眠い時に変えられるとなかなか寝付けなくて、動かすなよ!と泣いているのかもしれません💦
私も同じようなことがあったので、起きているうちに、寝る前は飲まない方だけをあげる→寝る前に飲む方をあげる という風に片方ずつだけあげるようにしていましたよ😊
おっぱいが張ってつらかったですが、赤ちゃんの睡眠の邪魔をするのもなぁと思い、我慢していました💦

• エリー

エリー

コメントありがとうございます😭
    同じようなことがあったと聞いて安心しました😭
    確かに眠たくてグズグズすることはあるので、その可能性はありそうです!
    起きているうちにというのは、寝る時間より前に一旦飲まない方をあげるということですよね🙂?

• 7月10日
  • u

u

そうです!起きているうちに飲まない方をあげて、寝る直前に飲む方をあげます!
    もしくは、起きてるうちは両方、寝る前は片方、夜間はもう片方だけでもいいと思います😊

• 7月10日
  • エリー

エリー

なるほど!
    いつも寝る2時間前ぐらいにあげて、10時台まで様子を見てるんですけど…それより前にあげてもいいですもんね🤔
    参考にします!
    アドバイスありがとうございました😭

• 7月10日