※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーラーを付けると体が冷えるので、メッシュ素材の肌着より綿100%の肌着がいいですか?

自分がとても暑がりなので、日中も夜もクーラー(除湿)を付け、寒いなと思ったら消して、を繰り返しています。
除湿でもかなり冷えますが、扇風機では物足りなくて…💦

今娘はコンビ肌着1枚+お腹におくるみをかけて寝ていますが、梅雨が明けてもう少し暑くなったらメッシュのロンパース1枚+お腹におくるみに変えようと思っています。

メッシュ素材だと結構涼しそうだな〜と思いますが、クーラーを付けてしまうとやはり体が冷えてしまうでしょうか?(>_<)

クーラーを付けるならメッシュ素材じゃなく、普通の綿100%の肌着のほうがいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

室温、風向きだけ気にしていれば大丈夫かと思います☺️💡
私も暑がりなのでエアコン割とつけっぱなしだったり、温度調節何回もしてます💦

朝方は夏といえど冷えるので夜はスリーパー着せてあげてもいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スリーパー持っていないので見てみようと思います💦

• 7月10日
△△△

ほぼ1日中クーラーつけてますが、昼間はメッシュ素材で寝るときは綿です😊
ちなみに夜はスリーパー着せてます!お腹と足は出てたらクーラー寒いかなと思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スリーパー探してみます✨

• 7月10日
りんご

夜クーラーつけっぱです!
除湿にすると、寒くなりがちですよね💦
除湿じゃなくて冷房で26度とかの設定の方が、寒すぎずに朝までつけててもちょうど良いですよ😊❗️

わたしは朝までクーラーつけっぱなので、メッシュ肌着に半袖半ズボンのパジャマ着せてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりメッシュ肌着だけでは寒いですよね😨

• 7月10日