※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンの購入を考えていますが、自動糸調整機能の有無で悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

ミシンの購入を考えてるんですがどちらの方がいいんですかね?
このタイプのブラザーは自動糸調整機能がついてません。
使ってる方がいたら教えてください!

コメント

★ミ

うちで使っているものは画像のどちらのものでもないですが……
糸調子ってそんなに頻繁に狂わないですよ〜
普通の家庭用ミシンなら糸調子の調節もさほど難しくないので、あれば便利なのでしょうが重要視するポイントでもないかも?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐生地の厚さが変わるたびにしないといけないのかと思ってました!

• 7月10日
  • ★ミ

★ミ

極端に薄かったり厚かったりすれば多少調節は必要かと思いますが、中薄手〜中厚手くらいまでであれば基本糸調子はいじらなくても綺麗に縫えます◎
    ですが、自動糸調子があるのとないのとで金額に大差ないのであれば、あっても良いとは思います☺️
    今まであまりミシンを使ったことなかったり、今まで使ってたミシンに自動糸調子があったのであれば、機能としてあったほうが安心ですよね!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校のミシンしか使ってこなかったんで心配してました!
    色々とありがとうございました!

• 7月10日