※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

約一週間前から、口内炎が2つ出来て、地味に口内が痛いな……と思ったら…

約一週間前から、口内炎が2つ出来て、地味に口内が痛いな……と思ったら、次は留目の一撃の風邪。

子供が最近ずっと連続くしゃみをしてて、それを目の前でモロに受けてたし、最近雨が多くて、レインコート着ても多少濡れることが多かったから、それで風邪引いたんだろうけど……

私の鼻声にもくしゃみにも一切気付かなかったのに、私がポロっと『ママは風邪引いちゃったから、これは食べない方がいいよ』と子供に言った言葉で風邪に気づいた旦那が……
『マジかよ。今風邪ひいたの?俺、週末に(ゴルフの)試合なのに?移りたくねー💦💦💦でも同じ家に居たら移るよね💦💦マジ、勘弁なんだけど💦💦』って。
『子供の風邪が移ったんでしょ😞😞😞』と答えたら『○ちゃん、そんなに風邪引いてないじゃん。自己管理が出来てないだけでしょ。何でも人のせいにしない方がいいよ。特に子供のせいには……』と言われてしまった。

私が旦那が風邪を引いても、一度も迷惑がったことないのにね😞😞
私が風邪引いたら、こんな反応されるのか……
まぁ、今に始まったことじゃないけど。。。

私が風邪引いた所で、子供をお風呂に入れてくれる訳でも、着替えさせるわけでも、トイレ介助するわけでも、歯磨きしてくれる訳でも、寝かしつけしてくれる訳でも、何なら、幼稚園の準備や、バス停まで送迎してくれる訳でもないのにね。。。

とにかく、子供と一緒にご飯を食べてくれるだけで(しかも、途中から旦那の方から子供にちょっかい出して、結局遊び食べになるけど)、他は何もしないのに、私が風邪引いたら、これか……😞😞😞

せめて、労りの言葉が一つ欲しかったわ。
もう少し、妻や子供に関心を持った、優しい男が良かった😞😞😞

コメント