※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
ココロ・悩み

北海道帰省がコロナでキャンセル。ストレス溜まり辛い。息子に会えず、発散方法がわからず悩んでいます。コロナ早く終息を。

ただの愚痴です。。
GWの恒例だった北海道帰省。
コロナのせいでもちろん無くなり、「暑くなったら終息する❗️」の言葉を信じてのお盆。
感染数が減ってきたから飛行機予約したのに。
今になって224人?家族の事を考えると当然キャンセル。辛い。。
息子が生まれてから1回も会わせてあげられてない。オンライン帰省?そんな言葉で済まされるならこんなにストレス溜まってない。
同居ストレス、育児ストレス、自粛ストレス。私は一体どこで発散したらよいの?
コロナ憎すぎる。。早く終息してください。。
泣きたいくらい辛い。。。

コメント

ママ

本当にどんどん悪化していますよね…。
政府も経済を優先し、緊急事態宣言は出さないだろうし悪化する一方ですよね😥
義実家訪問だったら喜べますが、実家となると本当にかなしいですよね😭

• SSちゃん

SSちゃん

義両親と同居なのでストレス解消のためにも行きたかったのに。。本当に残念で悲しいです。。

• 7月12日
いっくんママ

すごく分かります!!!

わたしも4月に予定していた帰省は緊急事態宣言により泣く泣くキャンセル…
その後落ち着いてきたようなので8月の飛行機を予約…
都内で200人を越す感染者が出て、姉から来月の来ない方がいいんじゃない?と😭😭😭その連絡が来た時、帰らない方がいいのは分かっていますが、わたしも葛藤しており、号泣しました。

私がどれほど帰省するのを楽しみにしていたか…むしろそれを励みに毎日生活していたのに😭😭😭
母は帰れる時に帰ってきたらいいよと言ってくれていますが、帰省先の県でもデリヘル嬢が感染していたようで、今後さらに広まるでしょうし。

上の子が下の子に対して意地悪ばかりしていて、きっと上の子もストレスが溜まっているだろうし、このまま毎日ワンオペで過ごしていても親子共々に良くないだろうし…
同じく下の子はまだ一度も実家に帰れていません😂

本当同じくどこでストレス発散したらいいのという状態です💦💦

• SSちゃん

SSちゃん

状況が同じ過ぎて共感しまくりです。。
    うちも上の子が年中さんなのにも関わらず下の子に意地悪をし、毎日怒鳴り散らしてます…😥出掛けるにも人混みとかはなるべく避けたいし…でもそんなこと言ってるとどこにも行けないし。ストレスしかたまりませんよね😫
    そのうえうちは母の病気が発覚したので、わたしも姉に『今回は来ない方が良いかも。』と言われました😢
    これから何を励みに頑張れば良いのか。。『なにもしたくないだけ』『甘えてるだけ』と言われる事もありますが、周りの誰にもわからないママのストレスありますよね😢😢主婦は仕事じゃないけど、休みなんてないし給料もない。辛いです。。

ちなみにうちの息子も『いっくん』です😁

• 7月12日
  • いっくんママ

いっくんママ

行かない方がいいとは分かっていてもってところですよね😩
    帰らないなると溜まる一方のこのストレスをどうしたらいいものか…
    子供にもこんな状態のお母さんじゃ良くないと思いますし💦

お名前似てるかもですね😊

コロナが急に収束することはないでしょうし、どうなるかわかりませんが、頑張りましょうね💓

• 7月12日
  • SSちゃん

SSちゃん

ストレス解消中々難しいですけど前向きに頑張るしかないですよね💦💦

色んな所に吐き出しながら頑張りましょう😫😫

ちなみにうちは『いつき』です✨

• 7月13日