※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

沼津市に引越し予定。保育園や地域情報知りたい。友達少なくて不安。教えて欲しい。

近々、沼津市に引越しが決まりそうです。
夫の地元ですが、保育園事情などが全然わからず、
夫も歳が離れてる為友達伝いでも何の情報もナシです。。笑
このエリアはこんな感じだよー、とか
このあたりは激戦区だよーとか、
このスーパーいいよーとか
JAとか?野菜安く売ってたりするんでしょうか?
この公園おすすめだよー
などなんでもいいので教えてほしいです!🥺
私は関西が地元なので、友達いませんし、
東京出てきてからも友達できてません笑
ママ友がいたらなぁと思うこともありますが
まだしばらくは息子と頑ろうと思います💪🏻

コメント

くぅちゃん

知り合いが沼津にいますが保育園は空きがないと聞きました。スーパーはあおきとしずてつストアーとイトーヨーカ堂があります。三島まで出れば伊豆村の駅で野菜が安く買えます

• み〜

み〜

やはり場所によっては空きがないんですね💦伊豆村の駅はたまに寄ったことがあります!確かにとても安く野菜が買えた記憶が!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
プペル

沼津近辺は車がないと大変です💦

スーパーは、
ららぽーと沼津にある三和

その近くのビッグデーはお肉が安いです!
マムというスーパーも比較的安いです!
三島のエッグのやおやは
お野菜が新鮮です!

沼津の西友は24時間営業で、セリアやしまむらが入ってます。
大岡のこんがりと言う100円のパン屋さんが美味しいです❤️
公園はいろいろありますが
富士の海の方に行くと
田子の浦港公園があります!
海沿いで風が気持ちいいですよ(^^)
沼津も上から下と広い地域なので住む場所によってだいぶ変わってくるかと!
あまり海沿いだと海抜低くて津波の心配があるので、できれば国一より上がいいかなぁと思います!

• み〜

み〜

やはり車がないときついイメージ通りですね💦
    マム、看板は見ますが入ったことがないので今度見てみます✨パン屋や公園についても詳しくありがとうございます✨❤️
    津波はとても心配してます🥺富士山が爆発するのも心配ですが😂笑
    国一より上ですね!エリアを絞ってもう少し見てみようと思います✨ありがとうございます😊

• 7月12日
  • プペル

プペル

だいたいこちらでは一家に一台以上はあるかと思います💦
    我が家も夫婦で1台ずつ持ってます💦
    トクバイのアプリに各スーパーの特売日が載ってたりするので見てみてください〜(^^)✨
    津波怖いですよね💦
    おそらく噴火も津波もハザードマップが市のHPに掲載されてるかと思うのでそれをみながら選ぶといいかもしれません!
    沼津駅の近くも狩野川が流れていて
    氾濫寸前まで行くこともあり
    雨が降るとアンダーパスが浸水したりなどするので要注意です💦
    片浜などは海が近くて海抜低いです💦
    大岡はいろいろアクセス抜群で人気で岡宮とかは高台で綺麗です(^^)

• 7月12日
🖤れいな🖤(リセット勢)

大岡に住んでる友人がいますが大岡は人気みたいですね☺️
色々マンションが建ってるみたいです。
セイユーもありますしマックスバリュもあります✨

• み〜

み〜

大岡は人気のようですね〜!確かに住みやすそうな感じでした!西友やマックスバリュとても多い気がします✨ありがとうございます😊

• 7月12日
蒙古タンメンたべたい

保育園は大きいところは人気で埋まってるみたいですが少し離れたところは空きがちらほらありますよ👀一歳クラスで求職中で入園できました
スーパーはららぽーと内のサンワが品揃え価格と抜群かなと思います👀

• み〜

み〜

人気のところや大きい保育園はやはり埋まってしまうんですね💦求職中でも入れるとこがあるなんてすごい✨海の方でしょうか?
    ららぽ内のサンワですね!今度、見てみようと思います✨✨ありがとうございます😊

• 7月12日
たぁ

同じ1歳11ヶ月さん👶💕

保育園は市のホームページで空き状況の確認できますよ😀
海の方は比較的空いているって言われました!

安いスーパーは
エブリィビッグデーだと思います!
ららぽーとのサンワも安いです!

沼津も海の方とインターの方と富士の方と全然違うので公園もスーパーも保育園も地域次第ですね😂

• み〜

み〜

同い年ちゃん❤️✨心強いです!
    HP見てみました!海沿いなんかは空いてるんですね!やはりみんな車で送迎が主流ですか?🚗
    ビッグデー、富士にある所に行ったことがあり確かに安買った気がします‼️
    沼津市も横に広いし色々考慮すると絞るのが難しいです🥺笑
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ゆきんこ

もう沼津から引っ越してしまいましたが、市役所に保育園のことを聞きに行ったときは大岡などの駅北エリアは保育園人気と聞きました😶

大きいお店はららぽーとですかね!!スーパーならビッグデー安いです😆

同じ沼津でも場所によって違いますね😶

• み〜

み〜

やはり大岡は人気なようで空きはなさそうですね💦海の方はまだ若干空きありがあるようで🥺
    ららぽ大好きなので沼津にあるのは嬉しいです!ビッグデー、やっぱりほかより安いんですね✨
    沼津広くて住むエリアも迷います😂ありがとうございます😊

• 7月12日