※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

来月出産予定で上の子が幼稚園に通っている女性が、2号認定の時間を利用して上の子を長く預けたいが、新生児を連れて迎えに行くのは負担か悩んでいます。先輩ママさんの経験を知りたいです。

来月二人目出産予定で上の子が幼稚園に通ってます!送迎について悩んでます
※里帰りなし。身内に頼る人もいないです。

●幼稚園には産前後2ヶ月間は1号認定から2号認定に切り替えました。(8時~18時まで)
●入院中は旦那が上の子の送り迎えをしてくれます。
●退院後は私が上の子を幼稚園へ送り出します
現在バス通園で行き8時半、帰り14時にバスが来ます
●車だと幼稚園まで片道6~7分

そこで、せっかく2号認定になってるので
少しでも上の子を幼稚園に長く預けて息子には沢山体を使って遊んで欲しいのと、
私自分も産後は思うように動かないと思うので、
少しでも体を休ませたいなぁ…
という気持ちがあります。 

ですが、そうなると帰りは新生児を連れて幼稚園までお迎えに行かないといけなくなるので、
赤ちゃんにとっては負担なのかなぁとか考えてしまいどうすればいいか悩んでます😵

長く預けると言ってもお昼寝が終わった後の
15時半~16時ぐらいかなと考えてます

先輩ママさんはどうしたのか知りたいです💦
よろしくお願い致します。 

コメント

メメ

先輩ではないんですが、単純に新生児連れてのお迎えは大変じゃないですか?
車でその距離なら私なら、バスで帰ってきて欲しいです笑。
1時間や2時間長く預かってもらえても、お迎えの方が断然負担だなと感じるので…。
私は来年出産予定ですが、預かりは利用しないでバスで帰ってきてもらうつもりです。