※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
雑談・つぶやき

虐待や放置などの悲しいニュース。胸が痛い。お腹に宿っている時に、我…

虐待や放置などの悲しいニュース。胸が痛い。
お腹に宿っている時に、我が子を虐待しようなんて思う母親なんていない。
子育てしてる中の辛さや孤独、変化なんだろうな。
もちろん、その人自身の性格もあるんだろうけど。。

同情する余地もないけど、親本人がどうしようもないなら、周りが何とか子どもを助けるしかない。。

3歳の子は3歳児健診受けてなかったらしい。
子どもは、国の宝なんだからみんなで育てる意識をもっと持つべきだよな。。

私だって、胸が痛むだけで結局は何も出来ず救う事も出来なず無力だなと実感する。。

健診も受けないと罰則ある位に厳しくすればいいんじゃないかな。。
親だけじゃなく周りの目、大人が見てるよって意識大切だよな。。

コメント

ふみ

子育ては絶対に一人では無理ですよね!
周りのサポート無しでは母親がパンクします…
子育ては皆んなでするものですよ。
ただ、このお母さん何日も家をあけられたのかな?って疑問に思いますね。
今回だけでなく、今までに何回もあったみたいです。
一人にさせて可哀想って思わなかったのかしら。

健診も来ない場合は、役所と児相が連携して動いている筈なんですけどね…

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    私も子育てしながら、あー、一人になりたい。離れたい。と思う事も多々ありますが、さすがに数日間放置なんて考えられないですよね💦💦
    この方は、3日空けて大丈夫だったから8日とだんだんエスカレートして、心配とか、その辺も麻痺してったのかな??と思います😞
    にしても、理解出来ずあり得
    ない話ですよね。

健診行かないと、役所と児相が動いているんですね!!
    その辺ももう少し強制力あれば、子どもを救う手立てがあるといいのになと思います。。

• 7月10日