※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

旦那に対しての不信感が少しずつでてきてます、、💧旦那自身は穏やかで揉…

長文です😥すみません💦

旦那に対しての不信感が少しずつでてきてます、、💧
旦那自身は穏やかで揉め事が嫌い、子供に対してはものすごく愛情をもって育児にも参加してくれます😥
ですが、職業柄なのか誘われた飲み会を断ることをほとんどしません💧職場で先輩や同僚に誘われる飲み会は月に2回、友達との飲み会は月に3.4回です💧子供が寝たあと、友達から連絡があり、飲みに誘われ、土曜日の夜の10時頃から次の日の朝方まで飲み歩き、日曜日は二日酔いで一日中寝ていたこともあります。
ちなみに現在研修中で、平日は研修施設に泊まり、週末は帰ってきます。研修兼宿泊施設は車で5分のところにありだいぶ近いところにわたしと子供で引っ越してきました。引っ越してきた理由も、子供の成長を近くで見たい、妻に会えないと寂しい、という理由です。
家計管理をわたしがしたいと言ったことがありますが、自分がやるから心配しないでと言われ任せていますが、ほんとに大丈夫なのかと不安になってきました。
浮気を疑うことはありませんし、もし浮気をしていても子供のためなら割り切るつもりでもいます。
ですが、息子に見習ってほしくないことばかりが目立つので、最近は旦那を叱ることが増えてきました。逆ギレするタイプではなく、叱られて落ち込む、わたしが呆れて怒るのもやめて普段通りに接すると安心するような人なんですが、すごくムカついてしまいます。
常に、旦那自身に悪意も悪気もないので、しっかりした男になってほしいと思いながらも、怒りすぎると私自身が呆れて疲れてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたらどんな風に気持ちを整理されてますか😭
長々とすみません、、💧

コメント

⸜🌷︎⸝‍

わかります!
旦那は逆ギレするタイプですが
飲みに行ったり平気でします。

わたしは、キレたらキレ返される旦那なので説得するのに時間はかかりましたが、わたし自身ができないこと我慢してることを全てやめろとはいわないけど限度があるとおもう。って話しました。そしたら友達との飲みはあまり行かなくなりました。

いままでみたいに好き勝手したいなら家庭を持つべきではないっていう話もしました。

イラつくのすごくわかります。でも落ち込むタイプの旦那さんならわかってくれそうですけど😢うまくいきますように。

• コウ

コウ

長いのに読んでくださってありがとうございます😫
    わたしも何度かわたしが思ってることをソフトに伝えて来たつもりですが、それも旦那にとってはきつく聞こえるみたいで、、💧
    好き勝手したいなら家庭を持つべきじゃないって言うのは旦那に伝えたいと思いました🥺
    旦那のご両親がすごく良い方で、わたしにもとても優しくしてくれますが、旦那はそれに甘えきって何かあれば頼る気満々だし、自分の欲に純粋に反応して生きてる感じがして、わたしの家庭環境と間逆なので許せないこと、呆れてしまうことがすごく多いです😥
    旦那を見離すことはしたくないし、二人で頑張って夫婦、親として成長したいのでしっかり話し合おうと思います😣

優しいコメントありがとうございます😭
    共感していただけるだけで気持ちがすごく楽になります!

• 7月9日
🐰

はじめまして!
読ませていただきました、大変ですね😢私の主人も朝から仕事で帰ってくるのも遅いです。さらに週の半分くらいは夜また出て帰りは夜中です。(職業柄仕方ないと思っていますが)なのでもちろん休みの日ずーっと寝ている日もあります。
仕方ないよねって分かっていつつもワンオペで大変なのわかってんのか?休みの日くらい何かしてよ!と思う日もありましたが、頑張ってるのも大変なのもお互い様。お互いにお疲れ様ありがとうって気持ちを大切にしてると少し気持ちに余裕が出るようになりました😊
あとは仲のいい友達と会ってたわいもない会話するだけでも少し明るい気持ちになれると思います!!

ご主人も会えないと寂しい、子供のそばに居たいって気持ちがあるなら充分愛されてると思います👏🏼💗

家計の管理は任せるのもアリだと思いますが、把握はしておきたいですよね😅
二人の時間が取れる時にお互いが納得いくような話し合いができるといいですね😊

質問に対する答えになってるかわかりませんが、あくまでも個人的な意見ですがよければ参考にしてみてください🤣🙏🏼

• コウ

コウ

読んでくださってありがとうございます😭
    家に居る身として、やっぱり旦那には外で働いてくれててすごい感謝はしてるんですよね😫休みの日もゆっくりする日も必要なのも分かってはいるのでなるべく飲み会も気持ちよく行かせてあげたい気持ちもあるんですが😓
    ほんとに自分の欲に弱い人で、そして人にもとても流されやすいし、楽観的なのかと思っていたらわたしに真面目なことで怒られたり話をされるとすごく構えすぎちゃって、話半分も響いてないような旦那です😓
    家族に愛情を持ってくれてるのは実感できるので、お金の面で信用できなくなるのはほんとに避けたいです💦
    しっかり、家計のことも話し合っていこうと思います😣
    お互い様、ありがとう、の気持ちはずっと忘れないようにしたいです!!🥺
    友達には心配させるようなことを愚痴りたくないので、気分転換に付き合ってもらおうと思います☺️

コメントありがとうございます😊

• 7月9日