※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

計量ベビーカーでの怪我について相談したい女性がいます。急いでいるときに横転し、子供がけがをした経験を共有しました。ベビーカーの操縦には慎重さが必要だと感じています。旦那の荒い扱いも心配です。

計量ベビーカーに変えました。野外ライブにいってきたのですが
道がガタガタでした。とても押しにくいなか間に合わないととても焦ってました
横断歩道を勢いよく渡ろうと走って突っ込んだら、段差に車輪がひっかかり、ベビーカーに息子をのせたまま前に横転してしまいました。
私はとっさに息子をかばおうと、ベビーカーの下に潜り込み、道路とベビーカーに挟まった感じに倒れました
間に合わず、片足だけがベビーカーの下敷きになったみたいです。
漫画のように、ふたりでうつ伏せにばたんと倒れました。
たくさんの人がいるのに
みんな見てるだけで助けてくれなかったです。
私の足はアザだらけで腫れてます
息子も頭を打ったのではないかと、ひやひやして、ベビーカーを持ち上げましたが、手を前に出したのと、私のカバーで無傷でした。
ぎゃんなきしてましたが、すぐに泣き止んでくれました
それからは慎重に操縦
昼から、木がいっぱいの公園を走行してました。
旦那が押してました。旦那も段があっても力で押し越えるところがあります
前のベビーカーはもう少し重さがあるので、うっとつまるけど、前に倒れるまではいきませんでした。
その調子だったみたいで、また前につんのめり、ベビーカーとこどもは前に倒れました。またこどもは、手を前についたのですが、旦那のガードもなく、こどもは、口を切ったみたいで、出血しました。またまたこどもが手をついたため、頭を打つことはありませんでした。
とても恐い思いをさせてしまいました。
幸いこれくらいの怪我ですんで良かったです
こどもも、前のバーに身を乗せて前のめりでのるもので、少しでもベビーカーが前に傾くと、こどもの重さで前に倒れてしまいます
背もたれに背中つけてくれたらよいのですが、
重たい荷物をかけてるの、それがまたひっぱってくれるのですが
その時は荷物もなく、
この間も、線路にちょうど車輪がはまり横転しかけました。
急いでると急に足とられて横転します
ゆっくり慎重に押すべきなんだなあと思いました。
もう二度とこんなことないといいですが
旦那が乱暴なのでとても心配です
前に横転するときに、何で手を離すの?かばおうとしないの?って思いました
軽量ベビーカーを考えものですね
皆さんも恐い体験ありますか?

コメント

タルト

軽量の間違いです
すいませんでした

アサラー

私も軽量ベビーカーほしいのですが、軽いと倒れやすいのが難点で購入できずにいます。
2ヶ月程前に軽量じゃないベビーカーを後ろに倒してしまったことがあるので、尚更…💦

ザト

ご夫婦仲が良いのは素敵ですが、そういうところにまだ1歳の子を連れて行くことにまず疑問です(;´・ω・)
軽量タイプのものは安定性に難がありますよね<(T◇Tll)>
ご主人には普段から『こういう風に操作してほしい、こうなったらこうしてほしい』など話しておくと良いと思います。
野外ライブにどうしてもお子さん連れで行きたいのであれば、抱っこ紐の方が周りへの迷惑も軽減されるので良いと思います。
わたしはたまたまだと思いますが、まだ恐い体験をしたことがないです。ただ、小心者なので、いつもリスクを回避できるように行動しています💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こども、乳幼児向けのイベントでした
    皆さんこども連れです
    授乳しつおむつがえテントもあります
    ベビーカーも止めるところがあり1000台は越えてましたね

• 6月27日