※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が手をワナワナして落ち着きがないように見えます。心配でしょうか?

生後7ヶ月ですが娘がまだ手をワナワナ?してます。おかしいでしょうか??😭
おもちゃで遊ぶ時はしっかり手を使って遊んでますが、仰向けで手持ち無沙汰になると、ヒラヒラというかワナワナというか動かしてます💦💦落ち着きがないような感じです、、、、。
もちろんうつ伏せの時はしませんが仰向けでおもちゃを手に持ってない時はワナワナしてしまってます😭足もピンと伸ばしたり。。。。気にしすぎですかね??

コメント

普通じゃないですかね?😌
足をピンと伸ばすこともよくありますし☺️

• おむれつ

おむれつ

普通ですかね!!!ちょっと安心しました(´°▽°`)

• 7月10日
はじめてのママリ

ワナワナめっちゃわかります😂😂!!
手が空中で手持ち無沙汰になってる感じですよね??
違ったらすみません、、
うちの子も4か月くらいから仰向け直立?でずーーっとワナワナしてて何これ?って思ってました😂
暇なのかな?と思ってプレイジム持ってきたら掴んでブンブンしはじめました🥺💞

• おむれつ

おむれつ

一緒ですか?!😳
    そんなかんじですよー!!!なんか興奮したようにワナワナしてます。。。何か持ってるとしないんですけどね😅やる子はやるんですね、、、ちょっと安心しました🥰

• 7月10日
yuka

こんばんは!
一年前の質問に失礼いたします。
生後5ヶ月の娘がいます。
同じく3か月頃から手をワナワナ動かしています。
足もピンと伸ばしたり。
多分同じような感じだと思うのですが、お子さんその後いかがでしたか?
今、私も不安で。
もし差し支えなければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• おむれつ

おむれつ

こんばんは!
    私は過度の心配性でその後も病院に見てもらったりしてました😂😂
    やはりこのワナワナの動きは赤ちゃん特有の動きだったのかなーと😅💦
    今思い返してもなんかちょっと変な動きだったなとは思いますが今は全くそんな事ないので大丈夫だと思いますよ😊
    というか今もたまにですが眠る前の儀式みたいな時にあの時のワナワナみたいな動きしてます😅癖もあり、手持ち無沙汰なんでしょうね😂

足の伸びもその後も結構やってました笑
    足のピン!は調べたら力みっ子って言うらしいです😳力入ってますよね!
    特に気にすることはないかと思いますよ☺️

• 6月25日
  • yuka

yuka

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    とても安心しました!
    物を持たせたりすると死なかったり落ち着くので、やはり手持ち無沙汰なんですかね!
    足ピーンも力みっ子というんですね!ほんと、そんな感じですもん!
    個性だと捉えて見守っていきます!
    心配でしたので、聞いてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 6月25日
saya

過去の質問に失礼失礼します。
現在息子8ヶ月がまったく同じです。なにかあるのかな!?と心配で検索したら、こちらに辿り着きました。
過去にも同じ質問者さんがいて、現在はしなくなっと書かれていますが、いつ頃からしなくなりました?教えていただきたいです。よろしくお願いします。