※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ➳✩⡱
ココロ・悩み

目眩で生活に支障が出ています。薬も効かず不安定。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。周りに理解されず途方に暮れています。

あと少しで産後5ヶ月になります!
1ヶ月ほど前からフワフワした目眩が毎日あり生活に支障をきたしています😭
車の運転も不安なので、義母に毎日保育園の送迎を頼んでいる状態です。
メニエールや脳の病気ではないようですが、薬も効かない。治らない。で一人で買い物へ行くのも不安で旦那がいないと外へも出れずにいます😣💦
同じ経験された事がある方。今同じ症状で悩んでる方。どのように乗り越えてますか?
周りに共感してもらえる人もいないため、一人途方に暮れてます🙄

コメント

mi-✳︎

不安をあおるようなことを言ってすみませんが...
私が不安神経症のときそのような症状が出てました。
不安神経症はパニック障害の一種です。
一度心療内科を受診してみてはどうでしようか?

  • まみむ➳✩⡱

    まみむ➳✩⡱

    やはりその可能性もあるんですかね😅?
    1人目出産した時も育児ストレスとは別の事で精神的に参ってしまい...。唾さえも飲み込めなくなり5kg以上痩せた事がありました😣
    漢方薬でどおにか治り心療内科は受診せずに済みました!

    • 7月9日
みつママ

分かります、ふわふわ目眩!
産後1ヶ月のときに健診ついでに私も見てもらいましたが、
特に問題見当たらず「産後は色々不調になるからね。様子見ましょう」と言われ
結局産後8ヶ月頃まで続きました。
今はもうすっかり治りました。
私は息子1人だったけど、
2人の子供見ながらだともっと辛いですよね、、。
ご飯ちゃんと食べて休めるときに休んでください(>_<)
あまりにひどいようだったら病院行ってもう一度見てもらってくださいね。

  • まみむ➳✩⡱

    まみむ➳✩⡱

    共感できる方がいるとなんだか安心します😣💦
    私は耳鼻科へ行きましたが、血流が悪く酸素不足と言われました😅
    今日は休もう。と決めてても母って休めないものですよね🥺
    有難うございます(´;ω;`)
    様子を見て違う病院も行ってみようと思います😭

    • 7月9日
のりたまこ

血圧はどうですか?
高いとそうゆう症状ありますよ?

  • まみむ➳✩⡱

    まみむ➳✩⡱

    逆に低血圧で上が100ありません🥺💦

    • 7月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    低血圧だからってこともありますよ

    • 7月10日
  • まみむ➳✩⡱

    まみむ➳✩⡱

    昔から低血圧なのにこんなの初めてだからビックリです😭
    貧血もあるんですかね...。

    • 7月10日