※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎにぎ
ファッション・コスメ

光脱毛、医療脱毛についてお聞きしたいです🤍脱毛(できれば全身脱毛)を…

光脱毛、医療脱毛についてお聞きしたいです🤍
脱毛(できれば全身脱毛)を検討しています。
大手光脱毛のサロン2カ所へカウンセリングに行きました。
医療脱毛のカウンセリングには行っていません。
光脱毛のスタッフさんに医療脱毛でも結局生えてくる。
都会では医療脱毛の回数無制限プランまで出てますよ。
金額が高いのはお医者さん、看護師さんがいる分、上乗せされているんです。って言われました。

実際のところ医療脱毛、光脱毛どちらの方がいいのでしょうか。

コメント

まーる

絶対医療脱毛です😂
そんなこと言うなんて、インチキなサロンそうなので、そこはやめた方がいいと思います😂💦
両方行ったことありますが、医療脱毛のほうが無くなるが確実にはやいです!

• にぎにぎ

にぎにぎ

ありがとうございます🌟
    医療脱毛のほうがなくなるのは早いですよね😍✨
    どちらもしたことあるとのことですが、どちらのほうがおすすめでしょうか?🥺💦

• 7月14日
  • まーる

まーる

サロン→埋れ毛穴がなくなって脇の黒ずみ等、見た目は綺麗になったけど、毛自体を減らすには何年もかかる、、
    医療→サロンよりは痛い&1日くらい毛穴部分が赤くなったけど、1年通えばかなり薄くなる
    !って感じです😚
    痛みにすごく弱いのでなければ医療脱毛をおすすめします😌医療でも痛みに応じて出力を下げてくれたりもしますが、出力弱めると効きが悪いので注意です💦

• 7月14日
  • にぎにぎ

にぎにぎ

なるほど…😳✨✨ありがとうございます🥰
    痛みには強いので医療脱毛のデメリット点の痛みはまだいけるかな?と思っています😣子供がいると頻繁に、しかも長い間通うことは手間なのでやっぱり医療脱毛のほうが向いてそうです🤩ありがとうございます😻

• 7月14日
WAKA

光脱毛サロンで働いてました。
光より医療の方が断然照射のパワーが強いので効果が出るのが早いです!その分痛みも強いです。
光脱毛のサロンでは医療スタッフがいないので、強いパワーでは当てられません。その分回数が必要です。

私は光脱毛サロンに働きながら、なかなか毛が無くならないパーツは医療脱毛に通ってました😂

どちらにしても、一生ツルツルのままと断言はできません。出産などでまた生えてきたりすることもあります😣

• にぎにぎ

にぎにぎ

詳しくありがとうございます✨
    そうですよね💦もし3人目ができたらまた生えてきたりすんだろうなと私も思っています😱
    光脱毛のプランの方がお得だったのですが何年も通うのがしんどくて😭
    他にも聞きたいことがあるのですが、お聞きしてもよろしいでしょうか?😣

• 7月14日
  • WAKA

WAKA

私で分かる事でしたら喜んで😊

• 7月14日
  • にぎにぎ

にぎにぎ

ありがとうございます😣!!
    お返事が遅れて申し訳ありません💦
    今、光脱毛全身プラン(回数無制限)で30万円と
    医療脱毛全身プラン(回数6回)26万円と、迷っています😢
    どちらのほうがオススメでしょうか??
    個人的なご意見で構いませんので、参考にさせてください🙇‍♂️

• 7月16日
  • WAKA

WAKA

悩みますね!😭

光→通える期間に制限がないならこっちもいいなぁと思いました!産後とか毛が増えたらまた通えるので!

医療→私はVIO6回だけで10万したので全身でその価格ならやりたいです🥰ただ、医療は痛み含め多少のリスクがあるので、そのへん理解してからだといいかなと思います!

それにしても、どちらも激安なのでビックリしました😳

• 7月16日
  • にぎにぎ

にぎにぎ

やっぱり悩めるほどどちらも魅力はあるんですね🥺💦
    光は私も同じことを考えてました✨✨
    ちなみに、私はかなり地黒です😭💦日焼けではなく、もともとです。
    肌が黒いと効果が出にくいと聞いたことがあるんですが、どちらのサロンもいいことしか言わなくてわからなくて😭💦
    もし本当に効果が出にくいのなら、医療脱毛のほうが体的には合ってるかもしれないですよね😣

• 7月17日
  • WAKA

WAKA

ご存知だと思いますが、光脱毛も脱毛機の種類が色々あります!(脱毛機というか脱毛方法?)

黒い色素に反応させる方法で脱毛しているサロンだと地黒さんは効果が得にくいかもしれないですね😣(肌がやけどしないようにあまり強いパワーで当てられないので)

私がサロンに勤めてたのは2年ほど前で、最近は色々な種類が増えてるみたいで、日焼け肌でも脱毛OKなところもあるみたいですし、肌の色はあまり関係ないお店もあるんだと思いますよ😊

• 7月17日
ママリ

私は光して少し減らしてから医療脱毛いきました🙌痛いのこわかったんで😂💗でも今考えたら、痛いの我慢しても光で使った分医療に回せばよかったと思います!

• にぎにぎ

にぎにぎ

どちらも経験して医療脱毛のほうがよかったんですね😆✨この質問に答えていただいた方たちのおかげで私も医療脱毛の気持ちの方がかなり強くなりました🥺✨ありがとうございます😻

• 7月14日