※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

少し長くなるのでお付き合い下さい🙏2人目妊娠中で10月予定日なのですが…

少し長くなるのでお付き合い下さい🙏

2人目妊娠中で10月予定日なのですが、妹も妊娠していて予定日が1週間違いで一緒に里帰り予定です。

妹の義母がとんでもないヤツなんです。
結婚式の時も式場.ドレス.招待状.ご飯....もう全てにおいて自分たちが決めたい!結婚式は結婚する当人たちのための結婚式じゃなくお互いの家族に披露する物だから不備のないよう自分たち(主に義母)が納得いくものがいいと言い張り、妹もだいぶ苦労してました。

そんな中、妹の妊娠がわかり男の子だったら画数重視.女の子だったら意味をちゃんとした物にしなさい!と言われていたみたいで、できれば男の子がいい!なんて事も言っていたそうです。
(義母は男2人産んでます)
とにかく大した家柄でもないのに代々継いできた伝統的なことをすごくうるさく言う人みたいです。私もそうだったから!と最後にいう感じです。

うちの家族はどちらの性別でも元気に生まれてくる事が一番!!と言う感じなので、義母の一言一言に一々ムカつきます😅
まるで後継の男の子を望んでる!と言ってるようにしか聞こえないです。
もう結婚式の時からうちとはかけ離れた考え方で何かあるたび、また義母そんな事言ってんの?と家族みんなでイライラします😤

そして今一番の問題が里帰りをするにあたって、妹だけじゃなく私も里帰りをするので気を使って赤ちゃんに会いにこないで欲しいのですが、妹の義母たちを阻止する言い言葉はありませんか?
私まで気を使うのはとっても嫌です!笑
テンション上がって絶対会いに来るつもりでいると思うのでなんとか阻止したいです😤

今のところコロナの事と(10月頃どうなってるかわかりませんが)私も里帰りしてるからと言う理由を実父から伝えてもらおうと思ってますが、モンスターな義母はそんなんじゃめげず押しかけてくると思います。

何かいい方法はありませんかねー?😂
なんとか阻止したいです😵
同じようなモンスターな義母が家族にいる方いらっしゃいますかー??

コメント

ママリ🔰

確かにかなりヤバい…めんどくさい義母で妹さんも大変ですね💦💦
ただ,多分10月でも病院にも面会に行けないでしょうし,里帰り中に1回くらいは初孫の顔を見に嫁の実家へ行くってまぁまぁ普通のことと思うので,阻止するのはかなり厳しそうですね😭嘘も方便で,妹さん自身がかなり精神的に参っていて誰とも会えない状況…とか,もしくはままさんが悪者になって(笑)ままさんが心身共に体調悪いから今は家に誰も呼べない…みたいに言うとか🤔😂

• まま

まま

そうなんです!妹の体調が悪い...くらいじゃめげずすぐ顔だけみて帰るから!とか言う感じのタイプなので、私が悪者になろうかと思ってるのですが中々阻止できる作戦が思い浮かばず😅くる事が迷惑なのに、私には迷惑かけないから!とか言ってきそうで😓
    私の方の義母はこないので同じように気使ってこないで欲しいです😤
    ただ、妹は県内での里帰り.私は県外からの里帰りなので10月の県内のコロナの状況によっては(感染者がいなければ)コロナを理由にするのはちょっと厳しいなぁと思ってます😵

もう自分の義母じゃないのに、私までもがこんなに悩むのも勘弁です🤦‍♀️笑

• 7月9日
3mama

妹さん可哀想、、💦
なんとしてでも里帰り中は来て欲しくないですね!

実父に、産後2人とも疲れてるしコロナだし
自宅に戻るまでは、ゆっくりさせます!て言い切ってもらいましょう!
妹さんの旦那さんもビシ!!っと言ってくれたら良いんですけどね😭

• まま

まま

妹の旦那もお母さんの言うことは絶対!なので、なんだかんだ最終的にはお母さんに言いくるめられちゃう感じで全く役に立たないんですー🤦‍♀️
    なんなら妹が気が強いと思われてるみたいで、自分の息子が妹から悪い影響を受けてる!とか影で言ってるみたいですよー😤
    それも嫌味とかじゃなく悪気がなく無意識にそう言うこと言っちゃう人(義母)なので余計に話が通じないんですよ😭

本当厄介なやつだなーとつくづく思います👊

• 7月9日
おみ

モンスターにはモンスターで対応しないと相手に伝わりません😱
よく考えたらなんでこっちが気遣って、悩んで、我慢しなきゃいけないの?って思いませんか!?
ましてや妹さんはこれから何十年とお付き合いしていくのですからハッキリ言わないとこれから何十年ずっと我慢しなきゃならないですよ😭
私が質問者様の母か姉だったら代わりに言ってやりたいくらいです😅

• まま

まま

私や母が言ってやる事は簡単なのですが、それだと父が面白くない人で😓かといって、父に頼むと勢いだけはすごいのにいざ!となると、え?😑ってくらい気が弱くなっちゃうんです😓
    ただ私と母が先に出ると父の機嫌が悪くなるので父から言ってもらう方向で考えてます!🤔

こんなモンスター、テレビの世界だけだと思っていたのにこんな近くにいることにビックリですwww

• 7月9日
  • まま

まま

しかも、うちに嫁に来たんだから!と全面的に出して来るのでモンスター中のモンスターですよ😤笑

• 7月9日