※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

最近野菜嫌いになった子どもがいます。細かく刻んだり蒸しパンにすると食べるそうです。にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、大根が苦手です。野菜を使ったメニューのおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます。

今まで好き嫌いなく離乳食を食べていたのですが、近頃野菜嫌いになってます。
スティック野菜やスープにするとほぼ食べません。
細かく刻んでご飯に混ぜたり、蒸しパンにすると食べます。全然食べないわけではないから気にすることないかと思うのですが、何か野菜を使ったメニューでおすすめあれば教えてください。
にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、大根このあたりが苦手な様子です。

コメント

アサラー

私が小さい時、ハンバーグに人参など苦手な野菜をすりおろしたものをいれてもらってから食べれるようになりました💕

  • てっちん博士

    てっちん博士

    返信遅くなりすみません💦

    ハンバーグにいれるのいいですね!ソースに混ぜるのもいいかなぁって思ってます。
    野菜嫌い克服できるといいです。
    ありがとうございました。

    • 6月27日