※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

保育園のかばんに他の子のTシャツが入っていました。洗濯して返してもいいでしょうか?保育園が閉まっていたため相談しています。

こどもの保育園のかばんに、違う子のTシャツが入っていました。おそらく先生が間違えて入れてしまったんだと思います。
こういう場合ってこちらで洗濯して明日返しても良いのでしょうか?見た感じ汚れはないです。でもお着替えしたときにいれるポリ袋には入っていました。
見つけたときには保育園はとっくに閉まっている時間でした。
勝手に洗濯されるのが嫌なご家庭もあるかな?と思い、相談させてもらいました。

コメント

柔軟剤などの匂いを抑えて洗濯してます。

基本洗って次の日に先生に入ってましたと渡します!

🍎

私は洗濯して返してます!

はじめてのママリ🔰

私なら洗濯ついでに洗濯しちゃいますね。

何回か間違って入ってた事あります!
うちの場合は洗濯してビニール袋に入れ、洗った事も伝えて翌日先生に渡してます😌✨

ももかっぱ

あるあるなので、洗濯して返します!
こちらのものを洗濯してかえってきたこともあります。
アイロンまでかけて返してくれた時は驚きました(笑)3人もお子様いるのに‼️
さすがにそこまではしませんが😅普通に洗濯して返します。
洗剤の匂いが嫌ならまた洗濯されるでしょうし。

おさつ

皆様コメントありがとうございます!!
これあるあるなんですね!笑 洗濯して、明日先生にお伝えして渡そうと思います✨ありがとうございました😊