※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

旦那についてです。私は妊娠中(5ヶ月)です。今日の出来事です。先日大き…

旦那についてです。
私は妊娠中(5ヶ月)です。
長くなりますがほぼ愚痴になりますがすみません。

今日の出来事です。
先日大きな喧嘩をして
まだギクシャクした状態が続いていました。

私からなるべく話すようにしても
敬語で話返される。
そんな話方されるとこっちも話す気が無くなる。
と付き合ってる頃から言っているのに治りません。

そのくせ私が話してこない
素っ気ない態度だ
何を考えているか分からないetc……

と色々言われました。

俺は嫁子の為に一生懸命、今できることはやっている
仕事も生活のためにやっている
イライラさせないようにしている

✩ここ重要です!✩
休みの日は
洗濯、掃除、食事作り、洗い物できることは
精一杯やってるつもり

とくっそ偉そうな言い方で
これ以上何をやれば?みたいな態度で
言われました。

しかし今日の旦那の行動は

*爆睡(昼まで)

*(私がイライラしすぎて今は要らんと言ったら)
自分のご飯だけ用意して洗い物は放置

*タバコ吸う

*タバコ買いにコンビニ

*爆睡3時間

*携帯(ゲームか漫画)

*晩御飯食べる(洗い物放置)

以上

洗濯、掃除、ご飯作り、洗い物
全ていつも通り私の仕事

え?今日あんだけ偉そうに
言うたことは???

と疑問だらけ。

こんなこと旦那に文句言っても
謝罪をしない人なので
逆ギレされるだけ。

パワハラ、DVはありませんが
ただただ謝らず、自分が責められるのが嫌なので
話をすり替えて私にも非があると言うのが
いつもの流れなので文句も言えません。

長々と愚痴ってしまいすみません。
どうしても吐き出す場所が欲しかったので。

私が治すべき所があれば
ご指摘頂けると有難いです。

コメント

maco♡

今日だけだったのでは?
わたしは続くと怒りますが
たまにはゆっくりしたいこともあるはずです。

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    精一杯やってるつもりと言っていますが
    洗濯は数ヶ月前に1度
    食事はごく稀に
    洗い物はごくごく稀に
    といったレベルですが
    本人は至って俺は常にやっていると豪語する感じです。

    今日だけなら多分私も許せたかと🙂💦

    • 7月9日
バブ田バブ子

ウチの旦那もそんなもんですよ!
こちらが色々準備したり、後片付けをしてお膳立てをしないと満足に子供の世話もできないし、夜泣きした時も気づいても寝たふりをして起きない。
文句も本人に直接言っても改善しない、屁理屈を返してくる、不機嫌になってよそよそしくなる、でも一丁前に意見してきます。
めんどくセー男だなと腹が立ちすぎて離婚したいとも思う時だって多々あります。
そんな時は「あー、この知らないオジサンはこの子と私に食費や家賃やら提供してくれて…(いいところを精一杯思い出す)なんて、優しい知らないオジサンなんだろう!!」て思う様にしています。
身内だからムカつくけど知らないオジサンだったらなんだか親切にしてもらっている様で感謝できそうなりますし、旦那にも心なしか優しくなれます。バーカ!と腹で思っていても。
相手の事も自分の事も治すなんて何十年も生きて出来上がった性格は変えられないからなんとなーくうまくやる、相手に期待せず適度に諦める事も必要かなと思います。

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    コメント読ませて頂いて不覚にも旦那が近くにいるのに
    爆笑してしまいました!
    知らないおじさん……
    私もそう思うようにします!
    悟りを開くよりすごく簡単そう!(๑♡ᴗ♡๑)!
    ほんとにありがとうございます😭!

    • 7月9日
  • バブ田バブ子

    バブ田バブ子

    旦那の事、なんだかんだで好きだから期待するし腹が立つんですよ。面白おかしく変換して楽しくお互い育児しましょー😃

    • 7月9日
ママリ

ちょっとやっただけで、めっちゃやってるーみたいな感覚になられるのイラッとしますよね😱うちも旦那そうですよー😂こっちは終わらない家事しながら、子供みて、自分のご飯も食べれてないのに、タバコ吸ってると手伝えよー思います 妊娠中もうちょっと気遣ってほしいですね😭
手抜きするとこは手抜きして手伝ってもらえるとこは手伝ってもらいお身体大事にしてください!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    子供が産まれても育児はして貰えるとはもう思えなくて🤣
    もう期待しない、我慢、忍耐と悟りを開かなくてはと思っています😍

    • 7月9日