※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

神岡産婦人科医院のリプロ外来に通っている方へ。人工受精について、クロミッド誘発かHMG注射誘発か選択できるでしょうか?

群馬県の神岡産婦人科医院、リプロ外来に通っている、通っていた方いらっしゃいますか?人工受精についてなのですがクロミッドによる誘発になるのでしょうか?希望すればHMG注射による誘発など選べたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

通っていました😊
私の場合は、クロミッドが前クリニックで使用して合わなかったと伝えたら、違う薬を出されました❣️
確か、レトロゾールと注射で誘発しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!今別のクリニックでクロミッドのみで誘発しているのですが合わず(;_;)ステップアップを含めて神岡さんに転院を考えていてまだ初診にも行っていない段階なのですが受ける際に先生に伝えてみます!教えて下さりありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 7月10日
ままり

私もクロミッドは2周期服用しましたが合わず…セキソビットに変更しましたが効果なく…現在レトロゾールを服用し、HMGも打ち人工授精という流れになってます!相談すれば対応してくれると思いますよ(*´ω`*)
私もステップアップのため、今年に入ってすぐ頃に神岡に転院しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´ω`*)クロミッドやはり合わない方多いのですね、、色々合わせて治療してもらえるようで安心しました✩.*˚今結果待ち中なのですが今周期残念でしたら神岡さんに初診の予約してみようと思います!

• 7月13日