※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が2歳になるが、物を舐める習慣がひどくなり、心配している。なぜこんな行動をするのか、大丈夫か不安。

最近息子が色んな物を口に入れて舐めます💦
もうすぐ2歳になるのに、テレビ見てる時などはずっと片手が口の中に入っています😅ひどい時は足を持ち上げて足の指を舐めてる時もあります😅
それ以外にも、オモチャはもちろん、クッションの角や、自分が着てる洋服なども…
昨日なんて、息子を車に乗せて運転していた時、私がなんとなく後ろを見たら、息子がチャイルドシートに座りながら自分が履いてる靴を舐めていて言葉を失いました。
なんでこんなことするんでしょうか…
赤ちゃんの頃はなんでも口に入れてしまうのは分かります。でも息子は1歳3ヶ月前後にはだいぶ口に物を入れなくなっていたのに、ここ3ヶ月ほどでまた舐めるようになってしまい、しかもどんどん悪化してる気がします😢
もう2歳になるのに、大丈夫でしょうか。

コメント

もろ

よだれが増えたりして無いですか?もしかしたら新しい歯が生えてきていて歯痒いのかも??🤔

✨2児ママ✨

もしかしたら、寂しいからとかはないですか?ここ3ヶ月で何か環境が変わったとか、、

私の場合は下の子が産まれる前くらいから急に指しゃぶりを始めて今でも気付いたら指を口に入れてます。

もし違ったらすみません😅