※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。トレーニングパンツとパットどちらがいいですか?近い月齢の方の経験を教えてください。

トイトレについて。
息子、うんちは出ると教えてくれますが、おしっこは全然です💦(保育園ではうんちならタイミングが合えば出るみたいです。)トイレは嫌がらず行ってくれて、おまるにも跨がってくれます◎
なので週末家で過ごす時に練習として、トレパン+トレパンパットで過ごそうと思うのですが、パットって効果ありますか⁉それともトレパンだけで過ごす方がいいですかね🤔近い月齢の方どうされているか教えてください!

コメント

a...

娘の時ですが、家の時はパンツのみでしたよ〜!外出の時はパット付けてました😊

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

外出時だけパット付けられていたのですね💡一度パンツで1日過ごしてみようかなと思います🙆🏻‍♀因みに息子さんはパンツですか?オムツですか?😣

• 7月9日

コメントありがとうございます😌💕

• 7月9日
ぱんだ

パンツのみでいけましたよー😁😁

パンツで行けるんですね😊土日パンツで過ごしてみることにします💪
    コメントありがとうございます😊💕

• 7月9日