※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

お茶について。最近お茶の容器にカビが生えるようになりました。ペット…

お茶について。

最近お茶の容器にカビが生えるようになりました。

ペットボトルだったのですが、容器を買って
それに入れています。

ゆすいで、次のを入れています。

容器は先月買ってばかりです。

この梅雨の時期が悪いのでしょうか?

対策として、飲み終えたら洗剤を使って
容器を洗い綺麗に干してから次を入れれば
カビないでしょうか?

まだ3日ほどしか経ってないはずなのに
生えてました🙄

コメント

チム

いつも100均で容器買ってるんですが、一回もそんな風になったことないです😲

  • ゆか

    ゆか

    一個六百円くらいのやつ買ったんですけど、生えました😂

    • 7月9日
deleted user

お茶のボトル、カビた事ないです( ゚Д゚)冷蔵庫で保管していますか??
毎回毎回洗剤で洗うのは絶対だと思いますよ!

  • ゆか

    ゆか

    冷蔵庫にちゃんと入れてます!
    洗剤で洗うの継続して、いったん様子見てみます🙄

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶入れたコップとかも洗ってますよね??( ゚Д゚)それと同じでボトルも必ず洗ったほうがいいですよ!

    • 7月9日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね🙄ありがとうございました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

濯ぐだけではすぐに滑りが出てきますよ💦常温保存されてたとしたら尚更だと思います。
毎回洗剤で洗った方がいいですよ💦
私は毎回洗剤で洗って、週1位はハイターしてます。

  • ゆか

    ゆか

    冷蔵庫には入れてます!
    週一ハイターですね!それもやってみます!

    • 7月9日
ママリ🔰

毎回あらって干して使えばまずカビないです💡

  • ゆか

    ゆか

    少し濡れた状態で入れちゃうと、それも悪いんでしょうかね?🙄

    • 7月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お茶でも何でもですが、濡れてるところから菌が繁殖していくので一度乾かすのは大事ですよ💡

    • 7月9日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね🌚ありがとうございました!

    • 7月9日
ママリ

濯ぐだけだとダメみたいですね💦
水筒をちゃんと洗わない人が多くて毎年食中毒になる子供がいると何年か前にニュースで見ました😱

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね🙄娘のお茶は今のところカビてないので、気をつけるようにします🌚

    • 7月9日