※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
ココロ・悩み

精神科や心療内科に通院している方で、家族や主人に内緒で通院している方がいます。医療費のお知らせのハガキがバレないようにする方法や、他にバレてしまった経験があるかなど、気をつけるべき点について教えていただきたいです。

精神科 心療内科に家族、主人に内緒で
行ってる方居てますか?
家族や旦那は精神科や心療内科に対して
偏見を持っているので言えません。。

もう1年位通院してるんですけど
年に数回の医療費のお知らせのハガキ
見られると不味いのでハガキが送られる日を
調べて先に私が医療費のお知らせを受け取ってます!

他に、なにかのきっかけでバレてしまったりとか
ありますか?😢
他こういうのにも気をつけた方がいいよ〜
というものを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さくら

親と義親に秘密にしてます。
朝夕と薬を飲んでいるので気付かれないように洗面所に薬をポーチに入れておいてトイレ行くと嘘ついて薬飲んでます💦
今のところバレてはいません😭

  • 大有

    大有

    健康保険の人からも電話などありませんでした?
    医療費のおしらせには全て書いてあるので怖いですよね💦

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    電話は今までに一度もありません☺
    絶対バレたくないので気を付けたいですね💦

    • 7月10日
  • 大有

    大有

    私と同じ方がいて少し安心です😭
    私もバレたら即離婚です💦
    私も今のところ電話などありせん😆
    でも長期の通院になると電話かかってきたりするのかな?と…😥

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    私は4年通院してますが電話は一切ないですよ!😊

    • 7月10日
  • 大有

    大有

    えっ😆そーなんですね😆
    めっちゃ安心しましたぁ😭💕
    診察カードとかお薬手帳とか見られない限りバレませんね😆

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    バレないと思います✨✨
    診察カード、お薬手帳、薬を絶対見つからなければ大丈夫ですよ☺

    • 7月10日
  • 大有

    大有

    よかったです😭ずっと不安だったので💦💦
    ありがとうございます💕

    • 7月10日