※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

インテリアに詳しい方教えてください。家を購入し、ぼちぼち家具やイン…

インテリアに詳しい方教えてください。

家を購入し、ぼちぼち家具やインテリアを増やしていきたいのですが、私が引かれるのはアメリカンヴィンテージ、ブルックリンスタイル、西海岸風などのものです。これらをごちゃ混ぜに置いても変にはなりませんか??

部屋の壁は真っ白で、床は明るめのベージュなんです。当初床も壁も明るいからアメリカンヴィンテージは合わないかな……と諦めていたのですが……
あんまりセンスに自信が無いので、一つ一つ好きなものを買うと統一感出ないかなと怖くてなかなか家具が揃いません笑

ちなみにカーテンもまだなんです……😂
デニムのカーテンか、レザーのカーテン(なかなかないですが)か、茶色に英字が印刷されてるものに今は惹かれてます。

コメント

柊0803

1つの部屋に全部を置くのではなく、部屋ごとにテーマを変えたらどうでしょうか?
また、ディアウォールで壁面DIYなんかもおすすめですよ。
我が家は賃貸なので白壁にディアウォールで別の壁を作っていますよ!

• あき

あき

ディアウォール調べてみました!ありがとうございます😊こういうものがあるんですね〜!!

リビングダイニングに色々詰め込みたすぎて……やっぱり難しいですよね💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月10日
  • 柊0803

柊0803

我が家もディアウォールでウォルナットの壁、同じくウォルナットブラインド、ウォルナットレザーのソファーで統一しています。

LAとNYは真逆なので、一部屋にぎゅっと押し込むのは...統一感がなくなってしまいますね。

玄関とトイレのような暗くなりがちな場所を明るい西海岸風にして、リビングや寝室は落ち着いた感じのNY風がいいかなと思います。

• 7月10日
  • あき

あき

ありがとうございます😊
    西海岸がLAなんですね!初めて知りました🤣
    ブルックリンやヴィンテージみたいな暗い感じがNYなんですね🤩ありがとうございます。検索ワードが増えて助かります🙌

柊さんのお部屋素敵なんでしょうね😍私も頑張ってみます!ありがとうございました。

• 7月10日
  • 柊0803

柊0803

西=LA
    東=NYですよー😂

私もNYに住んでいたのでNYスタイルのインテリア好きです😊
    ただ、実際NYがああかというとそうではないですが...😂

日本でよく言うブルックリンスタイル(ブルックリンもNYです)は、レンガ×コンクリートが多いですね。
    素敵なインテリアになるといいですね!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

家具屋さんに図面を渡してトータルコーディネートを依頼した方がいいかもしれません😊テーマがバラバラなものをコーディネートするのは難易度高いです💦

海外風にされたいなら、カーテンよりブラインドの方がコーディネートしやすいと思いますよ!
ソファーをレザー(茶色)、クッションをデニムにされて小物で雰囲気をだされた方がいいかなと思います✨

• あき

あき

トータルコーディネート高くつきそうで💦トータルコーディネートしたら1つしか買わないって訳にいかないですよね😵?

ブラインドですか💦掃除のことを考えると排除してしまっていたのですが、やはりどの男前インテリアコーディネートとか見ると必ずブラインドついてますし前向きに検討したいと思います。
    オーダーで薄いデニムっぽいカーテン買ってしまったのでそれを生かしつつ、木の質感あるブラインドとかも合わせても良いのかなぁ……

ソファーをレザー、クッションはデニムにしようかなーとは思ってます👍逆バージョンも考えていたのですが(ソファーをデニム、クッションをレザー)椿さんのお陰でソファーのレザーは確定出来そうです😊

ありがとうございます🥰

• 7月10日