※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

娘の咳が止まらず、風邪から2、3週間経っても続いています。乾いた咳ではなく、痰が絡んでいるようで、息苦しさも感じるそうです。小児科で処方された薬以外に、咳を和らげる方法はありますか?

娘の咳が止まりません…

2、3週間ほど前に風邪をひいたのですが、そこからずっと咳が止まらないんです。
喘息のような乾いた咳ではなく、痰が絡んでいるような咳で、咳をしていない時でも呼吸がゼロゼロと言っています。
夜もそれで何度も起きるし、咳をした反動でよく吐きます。

風邪の時に小児科で貰ったシロップの薬を飲ませているのですがなかなか治りません。
薬以外に咳が治る、和らぐ方法はありますか?😥
(お風呂の蒸気を吸わしてあげる など)

コメント

🐨

寝てる時に
玉ねぎを半分に切って枕元に置いてあげるとうちの子は咳が和らぎます😆
私もはじめ玉ねぎ??と半信半疑でしたが、結構効果があって!是非試してみてください😆あと、2.3週間も治らないのであればセカンドオピニオンも考えてみてください!うちは咳が中々治らない時は小児科ではなく、耳鼻科に連れて行きます!

  • るもも

    るもも

    玉ねぎ!!!
    初めて聞きましたそれ🥺
    半信半疑ですが、やってみます😳笑
    咳って耳鼻科関係あるんですね🤔💭

    • 7月9日
  • 🐨

    🐨

    置きたま って言うみたいです🤣信じられないですよね!笑
    鼻水が流れて咳に繋がったりするので関係はあると思いますよ😊

    • 7月9日
  • るもも

    るもも

    早速今から近くのスーパー行って買ってきます🤤笑

    あー なるほど!!
    たしかに鼻水もすごく出てるので、耳鼻科行ってみます😰

    • 7月9日
  • 🐨

    🐨

    効果があることを願ってます!皮をむいて半分に切るだけです💛

    耳鼻科だと鼻水を吸いとって
    くれるので、楽になるかな〜と思います☺️
    娘さんが早く良くなりますように🌼

    • 7月9日
  • るもも

    るもも

    了解しました🤘🏻

    鼻スースーすると楽ですよね〜🤤💭
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりすみません💦
    息子の咳が治らず検索してたら出てきたので質問させてもらいました💦
    玉ねぎは半分に切ってラップなど包まずそのまま枕元に置くんですか?

    • 7月28日
  • るもも

    るもも

    玉ねぎは半分に切って、そのままお皿に置いて枕元に置きましたよー🧅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね‼やってみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 7月28日
  • るもも

    るもも

    いえいえ🙌🏻
    息子さんの咳 治りますように☺️💫

    • 7月28日