※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジャンパルーと歩行器の違いや効果について相談しています。10ヶ月で歩いた経験もあり、どちらが良いか気になるようです。

まだ腰が座っていないのですが、ニモのジャンパルーで遊ばせてます。
ジャンパルーを持っている方は、一日何回、連続何分のせてますか?

また、歩行器は体に悪いと聞きますが、素人目にはジャンパルーと同じように見えます。

ジャンパルーはよくて歩行器は悪いのか?
ジャンパルーも歩行器も悪いのか?
ジャンパルーも歩行器も別に悪くないのか???
わかる方いますか?

わたし自身は腰座り前から歩行器をブイブイ乗り回していて、10ヶ月で歩いたそうで、母は腰座り前から歩行器乗せたらいいと言いますが、どうなのか気になります😅

コメント

nico

どちらもよくないと言われますね💦

使ったから早い、遅いは関係ないと思っています!

私は自分の好きなように自由に動いてほしかったので買いませんでしたが使うことによって助かるお母さんもいらっしゃいますしね💦

とりあえず腰座り前は怖いので腰座ってから少しの時間ならいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ジャンパルーのせてないときは、1ミリもそばを離れられなくて💦
    離れるとギャン泣きなので、ジャンパルーなかったらご飯も食べれずトイレも行けず、わたしが死にそうです😂💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月9日
み

6ヶ月頃から~1日1回20分ぐらい乗せてました💡
頻度は週2~3日です!

どうでしょうね…?
7ヶ月になる前から掴まり立ち、つたい歩き、11ヶ月で歩きました◎

• ママリ

ママリ

週2、3日なんですね!
    毎日載せてしまってます😭💦

• 7月9日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

歩行器が悪い理由はハイハイをしなくなるもしくはハイハイの期間が短くなるので歩くのが早くなる傾向です。ハイハイの時期は足腰の筋肉が付くし体幹も付きます、そしてコケたときの受け身の練習にもなります。(躓いたときに咄嗟に前に手がでる)

ジャンパルーは分からないです😂
うちは狭くて買えませんでした🙋‍♀️(笑)

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ納得しました!!!
    歩行器のると、ハイハイする必要ないですもんね。
    歩行器はやめます!

ジャンパルーは、ネットで見る限り、逆に体にいいと書いてるものもあって…
    でも見た感じ歩行器みたいだし…
    という感じで疑問です😣

• 7月9日