※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

岡山県倉敷のソラ保育園よしおかについての口コミ情報を知りたいです。

岡山県倉敷のソラ保育園よしおかについてご存知な方いらっしゃいますか?
ネットの口コミとかはあまり良いことが書いてなくて…

よろしくお願いします!

コメント

つばさ

通わせてないので何とも言えないですが、ソラ保育園は保健師さんからも評判良くないです。
娘が生まれて保健師さんが自宅へ訪問してくれたときに保育園の話しになり、保健師さんがたまたま外を散歩してるソラ保育園の子達を見かけたみたいで、園児に対してあの保育士の人数はちょっと心配かなっておっしゃってました。
あと私も見かけたことありますが保育士さんたちの口調がとても怖くて(他県出身なのでよけいそう思うのかもしれませんが)子供にかける言葉ではないなぁと個人的に思いました。
娘の通ってる保育園であんな口調は聞いたことないので💦

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなんですね…
    私も外から見てて先生の数足りてるのかなぁ…と思ってました💦

保健師さんとかに相談したら教えてくれたりするんですね💡

• 7月10日
  • つばさ

つばさ

相談したというよりたまたまそういう話になったという感じです💡
    なのでそこまで詳しくないと思います💦
    たまたまその保健師さんが見て思ったことを教えてくれて、私もあそこにはあまり預けたくないなぁと思っていたので意見が一致したというか😅

• 7月10日
  • りんごママ

りんごママ

そうだったんですね💦
    勘違いしてしまいすみません😓

地元じゃ無いのでママ友や友だちもいないので保育園情報があまり入ってこず
    市役所からは認可保育園は厳しいと言われ
    ただ仕事復帰の日は近づいて来ているしと
    モヤモヤしてしまって…😥

ありがとうございます😊

• 7月11日
  • つばさ

つばさ

身バレのため園の名前は言えないですが我が家は倉敷市内の認可外に通ってますよ☺️私がパートなので認可は無理だと思い最初から認可外だけに応募してすんなり入れた身です😂
    認可外だから荒れてるというイメージは全く無くうちの園はとても穏やかです✨
    他の園に通ってるママ友がうちの園の子たちが外で遊んでるのを見かけたみたいですが、自分が通わせてる認可の保育園よりすごい先生たち優しそうって言ってもらえましたよ☺️
    私も地元じゃないので保育園情報は全く無かったですが見学に行ったときに雰囲気悪いとこはなんとなく分かる気がします💦
    子供たちの表情見ると良い思うのでできたらお昼寝じゃない時間に見学に行くと良いかなと思います💡

• 7月11日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😊

私もパートなので認可外を探していてソラ保育園が出てきました💦
    倉敷の中心地区で探しているのですが…
    企業主導型保育園だと来年度通えるか分からないと言われて…
    自分の直感を信じてもう少し見学行ってみようと思います💡

• 7月11日
はるな

倉敷のソラ保育園ではないですが岡山市の小規模認可のソラ保育園に見学に行ったことがあります!
丁度お昼寝から起きておやつの時間だったのですが全然楽しそうと言う子供の雰囲気はなくて保育士も「みんな待っとるけんはよ食べてー!」って強めな口調で言っていたりしてここは無いなとおもいました。
ママ友も結構ソラ保育園だけはやめた方がいいってゆうので同じ保育園ではないですが系列なのでやめておいた方がいいかなと思います😭

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊

岡山もあまり良く無いんですね…
    結構系列園同士でも交流があるみたいなので先生たちも似たり寄ったりなんですかね😓

参考になりました!
    ありがとうございます❗️

• 7月11日