※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

息子が他の子からおもちゃを取ろうとして泣かせてしまった場面で、親御さんに謝りました。対応は大丈夫でしょうか?

支援センターに行くと息子は1つのことに集中せずほぼ歩き回っています。
いつもは息子のそばを離れずにずっと見てて他の子とぶつかりそうになったときやおもちゃの取り合いになりそうな時は事前に回避できていました。

しかし今日よく話しかけてくれるママさんと話していた時に息子が他のところに行ってしまい、近くに散らかっていたおもちゃを片付けようと少し目を離した隙に他の子が持っていたものを取ろうとして泣かしてしまいました。
慌ててかけより、叩いたり押したりしてないか、痛いことしていないかを親御さんに確認しひたすら謝りました。親御さんはうち子の前にもおもちゃを他の子に取られそうになってそれもあって泣いてしまったので気にしないでいいと言ってくださいましたが事前に防げなかったことが申し訳なくて後悔しています。
その親御さんとは支援センターでよくあう顔見知り程度の仲です。
帰り際にももう一度その子と親御さんに謝りました。

対応はこれで大丈夫だったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝りすぎな感じもします😣
お互いさまですし、叩いたり押したり噛んだりしたわけではないですし、1歳くらいなら仕方ないことなので、息子がおもちゃ取られそうになって泣かされても何も思いませんよ〜🙌社会的洗礼を受けたな😏くらいです🤣笑
全く謝罪がないのはどうなの?と思うので、ばんびさんと息子さんが一緒に1度謝ったんならそれでおしまいで良いと思いますよ🙌
何度も謝られたら、私ならされた方としても何度も謝ってもらって申し訳ないと思ってしまいます😣💦

  • あずき

    あずき

    返信ありがとうございます!
    そのお母さんは娘さんんをすごく大切に?(いい言葉が思いつきませんでした😂)してる印象だったので余計謝らなきゃと思ってしまいました💦
    次回支援センターで会ったときはいつもどおり笑顔で挨拶しようと思います🥺

    • 7月9日