※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
その他の疑問

任天堂Switchの使い方が教えて下さい。友達とマリオカートの対戦したい…

任天堂Switchの使い方が教えて下さい。
友達とマリオカートの対戦したいのですが、Switch Onlineに加入しないと出来ないのでしょうか?
昔、wiiではWi-Fiに繋げば友達と対戦出来たのですが…。

コメント

ちーちく

switch持ってませんが、持ってる方に聞いたのは任天堂のオンライン契約しないとオンライン対戦できないらしいです。

はじめてのママリ

ニンテンドーオンラインに登録してお金を払わないと、オンライン対戦や今だとどうぶつの森で離れてるフレンドの島に行くという事が出来ない仕組みになってます!
WiFiも必要です!

4児ママ♥︎∗*゚

WiFiに繋いで、コンビニ等に売っているオンライン用(1ヶ月300円くらい?)のカードを購入しないといけません。
コンビニには1500円から売ってます!
そのカードの番号をオンラインストアに入力すれば、出来るようになりますよ(^^)

ざっくりな説明なので分かりずらければごめんなさい💦

✩sea✩

すぐそこにいて、近くで本体を持ち寄れば、オンラインに加入しなくても出来ますよ^^*
お互いが家にいて、という場合は、オンラインに加入しないと、インターネット対戦が出来ません💦

そうです!今はオンライン対戦は有料です!