※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリえもん
妊活

2年間の治療を経て妊娠しましたが、去年の10月に流産しました。半年後に通院再開。流産から妊娠までの期間と体調の変化について質問があります。

【流産乗り越え妊娠を経験された方】
多嚢胞気味で2年ほどタイミング法や人工授精の治療をし、念願の妊娠でしたが去年の10月に稽留流産をしました。流産をして半年以上通院はお休みをし、先月からまた行き始めました。
流産から妊娠までどれくらいの期間でしたか?また、体調に変化はありましたか?私は生理痛と頑固な顎ニキビが無くなりました。顎ニキビに関してはすごく悩んでいたので不思議です(°_°)

コメント

りんご

流産から3回生理見送ってと言われて、3回送ったあとすぐ妊娠しましたよ🤰

  • マリえもん

    マリえもん

    回答ありがとうございます😊
    妊娠まで日頃から何かされてましたか?

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    特に何もしてないです😊

    • 7月9日
  • マリえもん

    マリえもん

    ウォーキングなどいろいろやってはいるのですが、体質もありますよね😔
    ありがとうございました!

    • 7月9日
さいこ

多嚢胞です。
タイミングと人工授精、FT手術後に卵管造影をして妊娠しましたが流産。
体外受精に切り替えて2回目で妊娠継続中です。
流産してからは9ヶ月ほど、トータルで2年少しかかってます。

私も流産後からはなぜか生理痛が軽くなりましたよ!

  • マリえもん

    マリえもん

    回答ありがとうございます😊
    ホルモンバランス変わったのかな?なんて勝手に思ってます笑
    差し支えなければ、体外に切り替えたきっかけ教えてください!

    • 7月9日
  • さいこ

    さいこ

    体質変わる感じしますよね💦

    私の場合ですが体外に切り替えた理由は…
    ・同じ治療を続けることにストレスを感じていた
    ・多嚢胞だと複数個卵子が採れると聞いた
    ・ピックアップ障害かもしれないと言われていた

    特にストレスがすごくて、流産後に円形脱毛症やチック?が出てしまったので
    少しでも前進したかったというのが大きかったです!

    • 7月9日
  • マリえもん

    マリえもん

    しますね😣でも顎ニキビが消えたのは嬉しかったです!笑
    なるほど…ストレスですよねホント😔もう少し自分の体を信じてみますが、ゆくゆくは体外を考えています。元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱回答ありがとうございました!

    • 7月9日
deleted user

私はかなり詰め詰めで頑張った方なので参考にならないかもですが、7月自然妊娠から流産、10月自然妊娠からの化学流産、不妊クリニック再開して11月採卵、12月体外受精2個戻し2個とも化学流産、1月採卵、2月2個戻しで1つ流産、もう一つで妊娠継続中な感じです。

  • マリえもん

    マリえもん

    回答ありがとうございます😊
    採卵は痛みありますか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎回無麻酔なので、当然毎回かなりの痛みには耐えなくてはなりません。失神する人もけっこう多いそうです。

    • 7月9日
  • マリえもん

    マリえもん

    体外考えてたので参考になりました😌
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ままり

流産ではなく死産になるんでが…

もともと、多嚢胞気味と言われていました。
死産後1回生理見送り、妊活2ヶ月目でクリニックデビューし、ありがたく授かれました😢