※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

昨日、子供達が寝た後旦那と育児について話し合いをした。旦那の話が小…

昨日、子供達が寝た後旦那と育児について話し合いをした。
旦那の話が小学校の校長並に話が長くて訳の分からん例えも入れてくるしホワイトボード書く必要無いのに先生気取ってるみたいにいろいろ書いててふくかと思った💦笑
先生気取りが腹立つ😤笑
そして私が長男の世話してる時に怒ったりすると「そんな言い方するなよ」とか手が当たって泣いた時も「お前が先に謝れよ」とかすごい上から言ってくるのとか注意したら泣いちゃった時も「何でそんなすぐ泣かせたがるの?」とか・・・
そういう一言一言が不満でどの立場で言ってくんの?って思う。

私は別に育児してくれなくても問題ないっちゃぁないんだよね💦
普段私がずっと面倒見てるからさ。
ただ否定してくるのはすごい嫌だし家の事も子供達の事も私がやるってなってるのに「おれがせっかく綺麗にしてるのにすぐ汚くされたら俺の立場がないだろ。」とか自分の事しか考えてない発言。
「1回育児やってみろよってよく言うけどさ、だったら逆の立場で月25万明日までに稼げるのかって言われたらそんな事出来ないだろ?」
まぁそりゃぁ無理だよな。
正社員にでもなれば稼げる事は稼げるとは思うけど、旦那は0か100でしか考えられないからそこがまためんどくさい💦
仕事もそりやぁ大変だし楽な仕事なんてないと思ってる。

でもさ子供産まれてからもう4年目に入ってるのよ?
そんな事言ってらんなくない?
分からないなら分からなくていいし口出ししないで欲しい。
今まで子供の面倒見てこなかったくせに「なんでこいつら俺の話聞かねぇんだよ」ってぼやいてたけど、最近やっと父親のスタート地点に立ってきたやつの言う事なんてまともに聞かないよね。
それが嫌ならしっかり向き合って接してくれればね・・・
私のせいでも子供達のせいでもない。

話し合いしてるのに説明が長すぎてモヤモヤが消えなかった💦
分からないって言ってる事が初歩的すぎてこいつホントダメ父代表になれるわ💦笑

コメント

なちょん

謎持論ですね。
月25万明日までに稼げるのかって、旦那さんは1日で25万も稼ぐんですかね?
そんな高給取りなら何も文句は言いませんが、そこが気になりました😂😂

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦
    いや💦
    稼げません😭笑

ただ単に使えない父親なだけでただの言い訳です💦

• 7月12日
ママリ

25万くらい稼いで来たるわって感じですし、育児24時間など1ヶ月してみろっておもいます。

校長並みに話が長いandホワイトボード、、、おもろすぎますね笑
偉そうに言うなら、要点まとめ聞き取りやすい喋りしてって思います。

• あゆ

あゆ

子供の事になるとすぐこっちにパスしてくるくせに文句ばっかで疲れます💦
    ホント、24時間やって欲しいくらいです😭

もう書かなくていい事ばっかり書くから腹立ちます💦
    そんな事まで書く必要ないでしょって思って、お前は何気取ってんの!?って思いました💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

都合悪くなったり自分の思い通りにならないと、文句タラタラの人いますよね、、、

もうその文句聞くのも低レベルすぎて疲れるし、疲れてるんだから校長の話に付き合ってらんないよ!って感じですよね笑
    どれだけ子育て大変か、あゆさんが自分の時間や体力削ってるかもっと理解しろよ!って思います。ご主人に向かってすいません。
    でも、本当に父親として夫としてしっかりしろって感じです😕

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

うちそのタイプです💦笑

その校長の話が夜中の1時とかだったので余計に・・・😭
    前「母親は休みないよ」とか言ってましたが、お前が作れよって思いました💦笑

父親を早くに亡くしてるからどんな存在か分からないって言ってました😭
    親になって4年目なのにそんな事言ってらんないですよね💦

• 7月13日