※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の内診はいつからですか?体調がすぐれず不安です。お医者さん的に順調でしょうか?体が1人目よりキツイです。

妊娠後期の内診っていつからですか?
最近急激にお腹の張りが強くなったり、貧血でフラフラしたり体調がすぐれません。

ただ健診の時は体調がすぐれることも多く、エコーみて終わりで特に問題ない感じで終わってしまって、家に帰って不安…みたいな毎日です。

お医者さん的に気になる事が無ければ順調なのでしょうか?1人目の時よりかなり身体がキツイです。

コメント

うどん

うちの病院は32週で一度内診があります。
でも、お腹の張りが気になると言えば週数に関係なく内診してくれると思いますよ!

Rmama

先生に話をしたら内診してくれると思いますが!

ココア

貧血のお薬は貰ってないのでしょうか?
エコーで赤ちゃんの状態は分かっても、ママの体調は自己申告しないと分かって貰えないと思います、
今日は大丈夫ですが、この頃こんな不調が多いです、って相談した方が良いと思いますよ。

あむり

私も1人目の時より身体きついです😂
お腹の張りがあるとか痛みがあるとか色々不調を毎回先生に伝えてますが、毎回赤ちゃんに全く異常ないです😅
強めの痛みがあったら病院にきてと言われたぐらいなので順調なんだろうなーと思って家ではなるべく身体しんどくならない程度に家事や育児してます!