※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママeddy
子育て・グッズ

保育園の行事が少ない園に通っている方が不満を感じています。楽しいイベントが少ない園についての悩みを相談しています。

保育園の行事が定番モノしかない園に通っている方に質問です!

お泊まり保育や、変わった園外保育、体操教室、英語、、、など現代っぽい(笑)イベントがない園でも不満はありませんか??

転園希望の園が、定番の遠足や運動会、七夕、クリスマス会くらいしかありません。
せっかくだから子供には楽しいイベント盛り沢山にしてほしい!と思ってしまいますが、

逆に言えば気になる点はそこだけ。

なのでその園に申し込もうと思ってますがこのモヤモヤを晴らしたく、質問しました💦

コメント

Hk@vcv/

今はコロナで結構、行事も
中止になっています😱💦

行事多いとそれの準備用意が
増えて親もしなきゃいけないこと
買いにいくことになったりするので
私はなくてもいい派です😅

• ママeddy

ママeddy

回答ありがとうございます!
    今年はどの園も同じような状況ですよね💦
    もともと行事が少ないより、予定した行事がなくなる園の方が気持ちが落ち込むかもというくらいですね😭

たしかに仕事と並行して行事準備、大変です😳ほどほどが一番ですかね😣❤️

• 7月9日
はる🌼

定番の行事でも月1くらいでなにかしらあるので特になにも思わないです!行事準備(保護者会含め)大変なのはむりー!て思ってたので助かってます😂
普段の生活で、子供たちをよく見てくれて、寄り添ってくれて、安全に子供の成長と集団生活を見守ってくれる保育園の方ならどこでもいいなぁって思います!
物足りなくなってきたら習い事させたらいいですしね😊

• ママeddy

ママeddy

確かにそうですね!😳七夕、夏祭り、運動会、、、。
    コロナさえなければ、がたさんの仰るとおりなんだかんだで毎月イベントある気がしてきました!

派手な行事を見るより、先生たちの雰囲気が大事ですね、、😭👏
    習い事や、家族でのいろんな体験に力を入れればいくらでもカバーできる気がしてきました!ありがとうございます😭

• 7月9日
  • はる🌼

はる🌼

ベストアンサーありがとうございます😊
    私、個人的に幼稚園のイベントほとんど覚えてなくて笑笑
    家でどこかに連れてってもらったことやお祝いしてもらったことの方が覚えてます😊娘さんは色んなこと考えてもらっていてとっても幸せですね✨

• 7月9日
  • ママeddy

ママeddy

転園先、とても悩んでいたのでモヤモヤを晴らしていただき感謝しています😭⭐️
    わたしも幼稚園通いましたがお泊まり保育以外、運動会すら覚えていません🤭笑

コロナで、してあげられることが限られてますが愛が伝わればそれで良いですよね、、😭

• 7月9日
かつまん

徒歩圏内に保育園がたくさんあり、幼児体育、英語やリトミック、モンテッソーリ教育、スイミングの送迎してくれる、ときどき市の運動場を借りてサッカーなどスポーツをやる…etc

いろーんなイベントやプログラムがある保育園がたくさんありましたが、私は結局普通のイベントしかない公立保育園に入れましたよ😂

色々な経験ができて楽しそうだなとは思いますが、見学行った時にそういう園の先生はあまり印象が良くないことが多かったです💦

保育士さんが愛情たっぷりに見てくれて、子ども1人1人と向き合ってくれるのが1番大事かなーと思ったので私はイベントないのあまり気になりません😊

準備やら仕事休んだりも大変ですしね😂

• ママeddy

ママeddy

経験談からのご回答ありがとうございます!

転園先も民営ではありますが公立です!すごーくシンプルな行事しかありません🥺

幼児英語とか、通ってる時間にやってくれるなんてラッキーとか思ったけど、毎日穏やかに子供を見守ってもらえるかどうかが大切ですね😭⭐️

温かい回答ありがとうございます!!

• 7月9日