※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて一週間経ち、人参を与えた後に下痢っぽいウンチが出た。様子を見ながら、人参を続けてもいいかどうかと、明日の離乳食について相談したい。

今月から離乳食をスタートさせ、一週間が過ぎました!
昨日まで10倍つぶし粥だけを与えており、今朝はお粥×小さじ③+裏ごし人参×小さじ①を与えてみました。
どちらも完食してくれました☆

しかしお昼過ぎと先程、下痢っぽいウンチを2回しました💦 ちょっと酸っぱい匂いもありました💦
少々抱っこ魔になって私がそばに居ないとグズリはありますが、機嫌は悪くなく、熱もありません。
このような場合は様子見で大丈夫でしょうか?💦💦
また、明日からの離乳食はどうしたら良いですか?明日もまた今日と同じように人参与えてもOKなのでしょうか?それとも一旦お休みした方が良いのでしょうか??💦

コメント

ママリ

うんちの回数はいつもより多いですか?
いつも便秘で2日くらい出ないのに今日は2回も!なら心配ですが、いつもの時間いつもの回数ならまずは様子見で大丈夫だと思います。
この後まだ下痢が続くなら明日の離乳食はやめて病院へ。
落ち着いているなら明日から念のためお粥だけにして、土日になっちゃうので月曜からまた人参あげてみてはいかがですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございました!!!

最近は毎日一回ウンチが出ていて、今朝もしっかり出ました。その後離乳食を食べて、お昼過ぎに二回下痢っぽいウンチをしたので、今までほぼ母乳ばかりだったのに初めてのものを食べて胃腸がびっくりしてるのかな?💦と思ったり、けど機嫌も悪くないし離乳食あるあるで心配ないのかな!?💦思ったり・・・😣💦💦
    様子見していましたが、その後は下痢はありません!

とりあえず明日からまたお粥だけにしようかと思います💦💦

• 7月9日