※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、スプーンがたくさんあって迷います。食べさせやすいおすすめあれば教えてください!

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、スプーンがたくさんあって迷います。食べさせやすいおすすめあれば教えてください!

コメント

アネゴ

同じ月齢で同じ悩みがあったのでコメントしてしまいました💦
色んな器やスプーンなどあって困りますよね💦
答えになってなくてすみませんm(_ _)m
maronさんは5カ月ちょうどから初めはるのですか?

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    離乳食いろいろ迷いますよね!お店にも何度か行ってるのに、なかなか買えずに5ヶ月迫ってきたので、結局こちらで質問しました!笑
    うちは5ヶ月ちょい過ぎますが、来月の3連休明けからスタートさせてみようかなって思ってます☆ドキドキします〜!

• 6月26日
  • アネゴ

アネゴ

私もドキドキウキウキです🎶
    せっかく買うならみなさんの評価が良いものを買いたいですもんね✨

• 6月26日
よっち

ピジョンの二つセットのスプーンつかってますが、よいですよ!

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    ピジョンの使いやすいんですね☆教えて頂いて助かります!お店でまた探してみます!

• 6月26日
かつお節

普通の丸みのあるスプーンだと赤ちゃんが上手く吸えないので、平らなのがいいと思います!↓横から見た写真です。

• maron*

maron*

コメント、写真までわかりやすくありがとうございます!
    確かに、平たいのが食べやすそうですね!
    勉強になります☆探してみます!

• 6月26日
かつお節

横からみた写真です↓